私はいつも喉から風邪を引く


月曜、朝「ん?」異変あり

扁桃腺、腫れてるなあショボーン


火曜、気圧?気候?無視できない頭痛雷

手足の冷えをなんとかするべく

いつもの「竹やぶ温泉」

→メンテナンス中につき、休館

マジか……もやもや

じゃ、高いけどすぐ近くのいい温泉へ

→休館日

あー、ついてない雷雷

→家の風呂に浸かるも、芯から温まれず


水曜、全身だるい、頭痛も続く

ヨガへ行くも、体が重いショボーン

ダンナ帰宅時、市販薬を買ってきてもらう


喉の痛みには、トラネキサム酸
熱や頭痛には、イブプロフェン

頭痛がよくなるおねがい効いた!かなり楽~
夜中に汗たくさんかいて、効き目実感ピンク音符


木曜、火曜からの寒気は

悪寒だと気づく(遅アセアセ)

微熱あり

扁桃腺には、なんと白い膿がびっしりびっくりハッ


しゃーねーなー、明日、耳鼻科行くわー


金曜、耳鼻科にて

「扁桃炎、咽頭炎、咽喉炎、

 広い範囲の炎症です」

「膿の量の割には首がきれいで、

 なんていうか、アンバランス……」


医師をも悩ます

私のボディの未知なる不思議ウシシ




はい、次いってみよー!




抗生剤を処方されました流れ星

病院に行くのが

早く治る近道なんだよなあ

いつもこーだよチュー