オートミール

毎朝食べ始めて1カ月が過ぎ🔰


途中経過の発表キラキラ



体重1キロ減クラッカー

便通改善クラッカー


の2点、目に見えて効果あり🐜

地味に効いてるあたりが

なんとも信頼できるニヤリ



食べ比べたオートミールについて。

個人的な感想ニコ


食べてて「美味しい!」と思った
家族にも好評!
粒大きめ。粘り少なめ。
加熱(米化)後の調理にも向いてるおねがい

粒が小さく粘りが強いタイプ。
加熱するとさらに粘りが増し
それが気になって食が進まなかったショボーン
主にクッキー作りに活用星

上に同じく粘りが強いタイプ。
てゆーか、
同じメーカーのオーガニックバージョン。
粒が小さく安全安心という面で
離乳食でも有効活用OKだそうニコニコ

甘め&栄養素が調整されたフレーク
食べやすさ、手軽さ、初心者向けかな


食べ方あれこれ上差し


①だし汁たっぷりめでぞうすい風(温)

 梅干しinしても


②納豆とわかめごはんのもとをプラス(温)

 右矢印食物繊維をさらに上乗せ


③ヨーグルトとハチミツとキウイ🥝(冷)

 シンプルかつ手間要らず


④手作りグラノーラ(温)(冷)

 具材はお好み、混ぜてオーブンで焼くだけ

 

⑤米化→食べるラー油

 ごはんと大差なし!



今のところのナンバーワンは

ブログで見て真似してハマった

ワンボウルでできるオムライスヒヨコ


①オートミールを牛乳で湿らせる

②玉ねぎのあらみじん切りをイン→チン

③ケチャップとチーズを混ぜ混ぜ

④溶き卵をかけてチン


器がアツいので注意注意




はい、次いってみよー!




楽しみまだまだ尽きない食材ラブ

内臓にも効果が現れるといいなあ