今週は結果的に温泉week♨️



月曜日

7月オープンの情報を

Facebookで目撃しつつ

また行けてなかった所へGO!

走ること1時間半リムジン前


広々✨キレイ✨な空間

浴槽ワイドで泳ぎたくなる~魚あたま

(泳ぎません)

湯はぬるめ、ほんのり黄色、やさしい照れ

一部循環っぽいけれど

あのワイドな浴槽から

かけ流されていてゴージャス感キラキラダイヤモンド



火曜日

数年ぶりの日帰り施設へGO!

走ることこれまた1時間半リムジン前


ほぼ県境で、ざっくり峠の湯

本当にいい湯なんだよな~

もう、「ザ・生」って感じられる湯

ハンパないとろみ、加温加水循環なし!

文句なしの源泉100%かけ流しグッ



水曜日

ダンナが突然有給とらされた

温泉はナシ!スシローへ寿司



木曜日

さすがに毎日出歩き罪悪感ショボーン

ならば、と近場へ

(ならば行くなよドクロ)


安定の竹やぶ温泉、落ち着くー照れ

冬場より体感湯温はぬるめで良きブルー音符

残暑の紫外線と湿度に

やられそうスライムだったので

内湯でざばっと、さっぱり!

なのに湯上がりは汗止まらず~

暑気払いのデトックスカキ氷


以下、温泉weekになった経緯下差し



わんこが旅立ったのが

夏休み始まる3日前🐾


旅立った日は

コロナワクチン2回目の日で


翌日は静養&火葬へ、

翌々日は遺骨を抱っこしながら

ひたすら静養&思い出かみしめビーグル犬あたま


夏休みに入り

息子がほぼ家にいて


バトルの連続ドンッ

一人の時間はほとんどなく


8月には仕事も忙しくなりPCアセアセ


わんこのいないさみしさを

日々感じてはいても

おかげさまで

だいぶ緩和できていた



が!



夏休みが明け、息子が登校し


めっちゃさみしさ増大笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ひしひしひしひし……


どうしていないの〰️ポルタ〰️ビーグル犬しっぽビーグル犬からだ



しかも今週は仕事もほとんどないタラー


いやいや、家の仕事はたまってる

畑の整理もしてないし

庭の草取りしなきゃだし

家中大掃除もしたいし

薪割りは雨と暑さで無理もやもや


でもでも、なんか家にいたくなーいチュー



……そうだ、温泉いてまえっ!


気ままドライブは私の得意分野💨


移動は県内のみ。長居は無用ニコニコ


そして金曜日。さて、仕事だ!




はい、次いってみよー!




慣らしの1週間も無事に過ぎたねウインク

しかし暑いハイビスカス

きょうも夜ごはんには、ところてん。