きょうのヨガは邪念だらけで

「お昼は何を食べようか」

と、ずーっと考えてたメラメラ



ヨガ終わり

帰宅して着替えして

わんこのお昼ごはん&トイレ

のち

車に乗って


迷って迷ってなんとなく決めた

あるラーメン屋さんラーメン


おいしくて

独特な持ち味あって

自分ランキングでも上位の店舗の

分店としてオープン


初めて寄ってみた💨



……あれ、本店はいつも行列なのに

駐車場ガラガラだ……


もう14時だから?んー


ちょっぴし、いやな予感もやもや




私はたまに

ひとりでラーメンを食べに行く


ああだったこうだったと

ダンナに報告する


おいしければ

家族でまた行ってみる


毒見、の係である宇宙人くん(食べたいだけだろ)




きょうのお店はどうだろう


本店と同じクオリティだろうか




……結果、


やっぱ本店行くわ


となった口笛




厨房で笑って話してんじゃねーよ


ラーメン置くとき片手でドンはねーだろ


せめて客の顔くらい見ろ




以上、愚痴でした




くやしいことに、うまいんだ!

スープが!


鶏ベースなのにとろとろ濃厚で

でも塩味だからくどくない

玉ねぎトッピングとの絶妙な相性


メンマはやわらかく

チャーシューは豚と鶏の2種類

半熟煮卵と海苔ものっかってる



ラーメン1000円時代の今お札


スープまで飲み干さねばもったいないチュー


てゆーか、

おいしいから飲み干すのですが!

飲み干してしまうのですが!

体を気づかうことも忘れ!


完食じゃ!!



完食のあと寄った業務スーパーの

店員さんのなんと礼儀正しいことラブ




はい、次いってみよー!





袋ラーメン10杯食えるな


きょうは七夕、夜はそうめんでウインク