☀️晴れ☀️暑い☀️


こんな日はドライブ&温泉ピンク音符


ルーティン家事と

雑用済ませた足で


リムジン後ろいざリムジン前



何年ぶりに来ただろうキョロキョロ

車で小一時間💨

温泉郷からさらに奥の
いわゆる一軒宿


広くてキレイで設備が充実した
大きな施設もいいけれど
(息子はそういうのが好きかお)

どちらかと言うと
山あいの
静かな
こじんまりした
できれば濃いめの
クセがつよい温泉が
私は好きだカエル


きょうは
単純泉なので
さくっとさっぱりと照れ



……と期待したが



先客が


ちっさいお子連れの
親子3世代



いえいえ、なんの問題もございません



私も
息子がちっさい頃から
あちこち連れて行きまくりましたから



むしろ問題はの側に。



浴室は
シャワー・カランがひとつだけ
湯船も家族風呂サイズ


先客さまは
きっと私を気遣い


まだ2,3さいばかりのお子さんを
叱りまくっていた



……私にも覚えがありますチーン



なんなら、昔の私を見ているようです滝汗



初めてのお子
母親業も初めてぽってり苺



息子にはだいぶきつくあたりました


そんなちっさいうちから
聞き分けなどできるはずもなかろうに


ずっと怒ってた


今となっては
時間を戻すことはできない


今なら
やさしく大きく
かまえていられるのに



と、
身につまされる思いで

早々に
温泉をあとにショボーン


そのあと寄った産直の
お花畑に

すこーぅし
救われ…

た、かな



はい、次いってみよー!



今度は独泉したいぞーーー宇宙人くん


✳️温泉ではマナーを守りましょう✳️