GW初日。馴染みの日帰り温泉へ。

車で30分くらいの所
全然苦ではない車
ドライブは好きブルーハート


地元では
家から10分圏内に温泉がいくつかあった

今思えば、ホントぜーたくな環境だった照れ

冬場は家風呂には入らない
なぜならっ!
家の風呂場は寒いからだ((⛄))

温泉の方が圧倒的にあったまるし
身近で安いし

車に風呂道具を常備しているのが
地元のスタンダードな文化である♨️

そんな風に育ったから
温泉好きになったのは必然照れ


馴染みの温泉は
源泉に炭酸を含み
反復浴をすることで
毛穴フルオープンクラッカー
汗が噴き出すように出るわ出るわ
汗祭りや~祭
だらっっだらっっと大粒の汗滝汗
サウナに入らずとも
水分補給は必須である注意


15年ほど前
この温泉に通ったおかげで
体が温まり体質改善アップ
子を授かったのも
この温泉のおかげだと思っている照れ


露天風呂でのんびりカエルカエルカエルが定番スタイル

はうぅぁぁぁぁーキラキラ
溶けそーーースライム

お湯との一体感というか
どう伝えればいいのか┐(´∀`)┌


雨のせいか
独泉タイミングが何度かありチュー
贅沢気分キラキラ

夜の露天は
竹林がライトアップされ
静寂という言葉が似合う
幻想的でもあり
独り占め特等席感覚口笛

↑イメージ図です

「黙浴」
コロナ禍から生まれた言葉
あちこちの温泉施設で張り紙が見られる
配慮は心がけるべし合格

……一人で入りゃ、黙浴ですけどねー

ひたすら出たり入ったりを繰り返し
毛穴という毛穴が全開ドンッ
心もカラダも完璧リセット星キラキラ


こんなぜーたくばっかして
ぐーたらですわ照れ


はい、次いってみよー!


ビールが格別に、んまい生ビール生ビール生ビール
かいた汗以上に飲んでまう〰️ニコニコ