外に出ずにはいられない陽気が続く晴れ

しかーし、
世の中的に自由とはいかないし
天気予報によると今週後半は雨カエル

さて、外まわりリニューアルの続きをせねば


わんこも気持ちよさそ照れ


薪棚だの、ちょっとしたDIYだの
何かの余りの木材がどんどんたまっていき

いつの間にか家の裏は木材の墓場だった十字架

もったいねーえー

とは思ってた

庭先に畑を作って15年
土地が岩盤ってこともあって
水はけ良くなく
畝立ても高くしなきゃなんねえ
ってことで
「いつか」木枠を作りたかったのだ


その「いつか」が今なのか……

今でしょ!


よし、墓場の木材に息を吹き込もうクローバー

イメージはできてる。
あとはやるのみ筋肉
今日の私、気分ノッテるキラキラ


寸法測るうちに、全然足りないことに気づく

まず、あるものでやってみて
(ほぼ指示出しの私ニヤリ作業はほぼダンナショック)
足りない分をホームセンターで購入
のんびりコツコツの結果、



おーキラキラまずまずイメージ通りニコニコ

手前が余り物、奥が新品の木材

もう2個、木枠は作った
4つの箱畑だ
どこに何を育てるかは、これから考える~音符


中途半端な長さの木材がまだ墓場に……
勢いに乗った今の私なら
やーれーばー、でーきーる!

よし、畑に置くテーブル作っちゃえ


色が予想以上に良き良きイエローハーツ
ペンキ塗り塗りは息子担当
椅子は集中力と時間が切れ、次回風船

放置された木ゆえ、反りも歪みもあるけど
全く気にしない。味である。

その味のあるテーブルが
結果的にこの週末一番の収穫ラブ


はい、次いってみよー!


玄関まわりも中途半端だったし……
まあのんびりやってくさ~カメカメカメ