昨日、一昨日と、玄関外回りをリニューアルするべく奮闘した🏡



車を庭に乗り入れるために必要な作業だ

敷地がちょっと変わった「かぎがた」で、駐車スペースが縦列駐車なので、どうもやりにくい


最近大型倉庫スーパーの軽い渋滞で、車の出し入れもしづらい車バックで駐車もままならず……かといって頭から突っ込めば、出すときが視界悪くショボーン


夏場の庭は雑草ジャングルヘビ

宝の持ち腐れ、だもやもや


なら、頭から突っ込んで庭で転回すればいんだよなひらめき電球


車の重みで雑草踏み潰せるし、無駄スペース活用できるし、いいことずくめじゃんキラキララブ


じゃ、やってみっか。


玄関前の枕木が、だいぶ腐食してきたものの、使えそうなのもあるニヤリどうせボロボロになるの早いだろし、生かさない手はない



↑去年7月の写真。
草ボーボー。中途半端な歯抜け枕木。

まずは枕木を引っ剥がす
次に砂土を掻き出す
そしてなんとなく平らに地面ならし
防草シートを敷いて
枕木を並べて間を埋める

だけ、なのに!
なかなかの重労働タラー筋肉痛必至ボクシング

計画なしで、やりながら考えて、
だから効率も良くな……

それが私ニヤリ

完成には程遠く、枕木も足りないことに気づく

……はい、次いってみよー!

ホームセンターはしごして、枕木のサイズと値段をチェックするも、高いアセアセしかもサイズまちまちなんだなーキョロキョロ


ま、いつかはできあがるさ笑い泣き