私は陽明学と人間関係学を通して、人々に幸せを与えて与えて与え続けます。

【占星術】
太陽がしし座にあるいま,おうし座にとっては内輪で緊張が高まり,克服すべき課題が生じやすいのです。
でもそれは向上のために役立ちます。
試練は姿を変えた祝福,かなしみは幸せの食前酒。
じめじめしやすい期間を積極的に生きてください。

日々の移ろいを示す月は,現在うお座にあって,おうし座のあなたは,現在,小吉。
友人の協力を期待できそうです。

出生図で月はかに座にあり,その点からみると,この月の位置は精神的な安定を暗示しています。

エネルギーをあらわす火星はかに座。
学習への情熱を意味する位置です。

【TAROT】
過去→剣の3
悲嘆。血の付いた3本の剣のそばで頭をかかえる男。孤独。失望。

現在→棒の2
同盟。鏡を見るような相手の姿。地球儀の向こうに見える遥かな国。手荷物棒ともう1本の棒。共同。協力。相互補充。提携。

未来→剣の王子
乱暴。剣を手に死者の上に立って笑う戦の神。他人に冷たい。危険。事故。急病。災害。

過去は悲嘆、失望。
現在は相互補充。
未来は剣を手に死者の上に立って笑う戦の神。他人に冷たい。急病。

自分の立場を微妙に言い当てている。
急病→他人に冷たい→剣を手に死者の上に立って笑う戦の神。
急病人がいる→過去の経緯を振り返る→剣を手に死者の上に立って笑う戦の神。
と読み解くのが妥当であろう。
はたして、自分が「戦の神」たりえているのかどうか?
ここ数年の修行の成果が試されそうだ。

どう転んでも損は無い。
粛々と駒を進めるのみだ。
素直な心と謙虚な姿勢。
視野を十分に広げ、縦横無碍の解脱を目指す。