昨日歓迎会で初めてスッポンのお店に行きました。abeko1424さんのブログ-100528_1957~01.jpg

見ちゃったらたべれないょ

てか、最初から食べるつもりなかったから、食べられない人テーブルでフグ食べました
みんな生き血飲んだりしてて、すげぇって思いました。

何かみんな、スッポン食べて元気になったみたい

その後の2次回はオシャレなバーで、バーテンダーさんがジャグリング見せてくれた

大会で優勝したことあるみたいで、凄かった

その後は同期でカラオケに。1人辛いことがあった子がいて、何もしてあげれないけど、ただ一緒にいたかったから、次の日仕事の子も明け方まで一緒にいた
友達っていぃなって、大事だなって、改めて思いました
blog初なんでちょっと緊張気味

何をを書こうかなぁと、アレコレ考えたんだけど、特に大きな出来事はなかったので、ちょっと心があったかくなったことを書きます

私は看護師をやっていて、以前入院していた人が退院して、また再入院になった人に『前に担当してくれたよね』と名前も憶えててくれたこと

看護師はみんな白衣だし、髪型も一緒だしマスクしてるし、患者さんにも『みんなよく似ててわかんないょ』と言われるし、呼ばれるときは、ほとんどの方が看護師さんと呼ぶので、名前で呼ばれると嬉しいですね

辛いことも多いけど、よしまた頑張ろうって気持ちになるね