神さま遠足、サムハラ神社奥宮〜熊山遺跡 | ため息を笑顔に変える魔法使い♡安倍加耶のブログ

神さま遠足、サムハラ神社奥宮〜熊山遺跡

神さま遠足、サムハラ神社奥宮&熊山遺跡編


ちょっと早め、8時出発で岡山の聖地を訪ねました。

宇宙根源の神さまたちを祀る「サムハラ」神社。

本当は漢字表記なのですが、なんでも宇宙語だそうで。

この文字を書き写したものを懐に忍ばせておくと、戦でも死なずに済んだとか。

そのエピソードに相応しい、もしくはそれ以上のパワーでした!


お社に近づくと、霧のような細かい雨がほんの少し降ってきました。

龍の神さまたちがお清めをしてくださいます。

そうして辿り着いた金刀比羅神社の長い石段をひーひー上がり、本日最初のお参り。

ここまでの道中のお導きに深く感謝しました。

本殿の前を通り、いよいよサムハラ神社へ。

最近設えたと見える綺麗な鳥居をくぐると

いきなりの別世界に「わあああ!」と声が出ました。

ふわっふわの空気があたたかく出迎えてくれました。

とっても小さなお宮なのですが、そのエネルギーは絶大!!!

真っ黄色のちょうちょさんがどこからともなく飛んできて、小さなお花にそっと止まります。

またちょうちょさんがやってきて、多い時には4匹。

こんな季節にー?と言いながら、神さまが歓迎してギフトを贈ってくださったことを感謝しながら受け取ります。

その間も優しいんだけど、力強く、足裏からじわじわじわとエネルギーが上がって脳天に抜けます。

そして特に第一チャクラと第二チャクラにぐんぐん刺激が。

女性性についてお話ししていたら、体の内側からかーっと熱くなってきました。

まるで燃え盛る光の柱を背骨のところに建ててもらったみたい!

曇り空とあいまって相当な山の中でひんやりと肌寒いけど、神さまがずっとぎゅっとハグしてくれてる感じで寒くないのでした(╹◡╹

 

 

✨神さまからのメッセージ✨

「ブロックはもう透過されます。

今まで遮断されていたものを通過して、願いを届けます。

ダイレクトです!

受け取ることに専念してください。

奇跡はあっさりと起こります。」

 

🍀補足🍀

イメージしてみてください。

これまでは自分の中のブロックに跳ね返されていたウイッシュやパッションが、ブロックを通過してゆき、宇宙にオーダーされるそうです。

願いが叶ってから、それを願ったことを思い出すということも。

また、当初のオーダーとは違う形でもたらされることもあるかもしれません。

わからないなりにも、ギフトを受け取り続けてください。

そして、これまでは奇跡だと思っていたことは、毎日、どんどん、短いスパンで起こり続けます。

動き続けているひとは、特に実感することも多いでしょう。

 

 

{3F777C6C-271C-4997-AC87-3D0F9F626AC3}

{F4A7438E-3308-4D2E-9950-74480C498672}

{8B97C567-8621-4759-8A60-50724F6A0086}

長距離移動したにもかかわらずあっという間に到着、そして長いことお宮の前にいたのにまだ午前中

ということで途中ランチして、赤磐市の熊山遺跡へ向かいました。

古代の遺跡で、須佐之男命さまの眠る場所とも言われているところです。

途中、トレッキングの方たちを追い越したり、バードウォッチングの大砲カメラの方々がひしめくエリアを通り、赤磐市の名の通り赤土や岩の切り立った山の間を抜け、車はひたすら緑の道を進みます。

ヘアピンカーブが続き、ずっしり、ぐわぐわ、逞しいエネルギーの渦巻きを辿るように駐車場へ。

そこからは歩いて遺跡へ向かいます。

大きな杉の木の隣を抜けると視界がひらけ、どーーんと絶大な存在感の熊山遺跡が姿を現しました。

一歩近づくごとに全身に鳥肌が巡りました。

でも駈け出さずには居られない、強い高揚感!

ありがとう、ありがとうという気持ちがみるみる膨らみ溢れてきます。

走っていくと抱きとめてくれるような安心感。

圧倒的な聖地感に、言葉が見つかりません。

曇り空から颯爽と太陽が顔を覗かせ、姉神さまの天照さまがお見えになりました。

かけがえのない愛おしい瞬間たち ♪(๑)

そばの展望台からはあたりが一望できて、遠くに瀬戸内海、小豆島や淡路島も見えます。

トレッキングの方たちも登ってこられ、豊かな景色を愛でておられました。


↓↓↓の写真、並んだ杉の木の向かいのスペース、とっても気がいいところでした。

生えている苔さんも鮮やかなグリーンで波動高い環境。


熊山遺跡の説明看板、みた時は茶色一色でしたが、写真だと七色にも見えますね…すてき!

{3F77C535-06E4-4326-861A-D42BE9E29416}

{F5562494-E2C3-45FB-938A-1BF0BC7A744F}

{811BB52F-86C1-49AA-985F-EB1FCEB09226}

{92F2303B-C47C-4D7D-B474-9ED926B0B6C2}

{22A82F3D-1BEB-4223-9C2A-BD89CBB943AE}

{16C20147-42CA-4B08-8EAA-6277582AEA65}

{96EC66D1-F9C7-4CB7-A3A2-3191F5B9CDED}

{40A334CB-237F-4CC2-AF90-485A8235CAA7}


Love&LTs神さま遠足といえば!

そう、温泉なのです(╹◡╹

急遽近隣の温泉を調べて、鵜飼谷温泉へ進路をとりました。

お水はその場所のご神気や土地のエネルギーを記憶している、地球一優秀なレコーダー。

飲むことで、つかることで、その気に同調します。

もうそんな難しいことを抜きにしても、お湯のあたたかさは心身をリラックスさせてくれますよね!

まーったりお話ししながら、空の青と、雲の白と、樹々の緑を眺めました。

体をあたためるマッサージをお伝えしながら入っていると、あっという間に体中に温度が駆け巡り、のぼせてしまいました(*^ω^*)

出たり入ったり、贅沢な時間。

最後にお薬湯につかりました。

お風呂から上がってからもハーブの香りに包まれ、心地好さが持続しています。

温泉センターから出てみると、空一面のうろこ雲。

不思議と山の手前ですっぱりと切れていて、大きな龍さんがお見送りをしてくれたようでした。

なんて愛されているわたしたち!

徐々に暮れゆき秒ごとに色を変える空。

宇宙の魅せるショウはいつも魅力的です。

{2977979D-6986-4880-AE2E-10E9D7A9C1D7}


帰りの高速道路では神戸を過ぎて少し渋滞していたけれど、それくらいなら笑い飛ばせるほどあまりに時間が伸びたり縮んだり、今回の旅も不思議な感覚がいっぱい。

おかげさまで約束通り、20時に大阪へ帰ってくることができました。

濃厚な巡礼の旅。

三次元より上の次元たちとこことの境界線がもう相当にあやふやですね。


そして、参加者さんのおひとりに、早速ミラクルが!

朝お逢いした時はちょっとお疲れ気味だったのですが、緑のパワーを受けみるみる元気に(╹◡╹

車中でマヤ暦を少し拝見して、参加者共通で赤い地球カバンだということがわかりました。

どうりで、田舎に行くと元気になる性質(笑)

以前、大阪のサムハラ神社で指環護りを授与されたそうなのですが、いつの間にか何処かへ

神さま遠足が終わり帰宅されて、元気いっぱいお部屋のお掃除をしていらしたら、なんと指環護りが出てきて再会したそうです!

神さまってば、なななんて粋なことを♡

おっしゃる通り「奇跡はあっさり起こります」ね!


ご参加のみなさん、

お導きくださった神さまや龍さま、天使や精霊、見えない存在たち、

ありがとうございます(o^^o)