小さい頃、学校から帰って、遊んで夕方、天才てれびくんをたのしみに観ていたのを思い出したなあ。

でね、〝アラベスク〟の〝恋にメリーゴーラウンド〟て曲をてれび戦士達が日本語で歌ってたの、それが本当好きだったなあ。


それがきっかけでアラベスクを知って、CD買って。



そうそう、その頃、イナゴをとって帰ると褒められるから、イナゴ頑張って捕まえてたな、佃煮にするんだよ。
わたしは泣いて食べれなかったけど。



なんかそれを思い出したなあ。
匂いとかね。
イナゴとった草むらの匂いとアラベスク。

合わないわー。

新潟なの、わたし。

新潟は本当にお米、美味しいから。
イナゴ、かって、たべたいな。今ならいけるはず。

お米ねえ、久々に炊こうかな。
好きだから、食べすぎるから、本当に大切な日にしか炊かないの笑



しかも最近ゲットした炊飯器。
最高なの。


だめだ。明日ごはん炊こ。