ムシ暑い日が続いてますね。キャンピングカーの旅で目的地に到着し、緊張感から解放された時にキンキンに冷えたビールを飲むのは至福のハッピーアワーとなりますが、そのビールがもしもぬるかったら人生の半分位損をしているような気分に陥ります (;´д`)トホホ… 

キャンピングカーに便利な3WAY冷蔵庫。アンモニアを加熱して気化させ、その際に生じる気化熱で庫内を冷却する「アンモニア吸収方式」を採用しており、家庭用の冷蔵庫と違い、コンプレッサーがない為とても静か。しかし長年使っているとどうしてもガス燃焼のススやサビの粉がたまり、このススが着火不良をおこしたり、着火はするがすぐ消えてしまったりと不具合がおきます。今回こちらのBCヴァーノンについているドメティック(エレクトロラクス)RM2607の冷蔵庫、ガスで着火するとすぐに消えてしまい全く冷蔵庫が冷えない現象がおきていました。

 

バーナー部分を分解しオリフィス(ガスの吐出口)やバーナの汚れを落とし煙突内部の掃除など思いつく方法を試すが着火するとまたすぐ消えてしまい症状は変わりません。散々悩んだ末にこれしかないと交換したのがイグナイターの基盤です。

 

キター(°∀°)ーー!ガスが点きました~~(ノ゚ο゚)ノ 私の頭の中では、北の国からのドラマで電気も水道もない家に引っ越してきて五郎さんが沢から引いてきた水が開通し時に大喜びする純と蛍の光景が浮かんでくるくらい嬉しい瞬間です(解る方だけに解ってほしい。。。)ガンガン燃焼してくれて冷凍庫は-15度、冷蔵庫は5度、家庭用の冷蔵庫とほぼ変わらないほど冷えましたO(≧∇≦)O

これであなたの人生、損をすることなく生きていけるでしょう!

キャンピングカーの 阿部自動車

横浜市都筑区キャンピングカーの事なんでもご相談下さい。

キャンピングカーの中古車販売、買取も行っております。

神奈川県横浜市都筑区勝田町715 ㈲阿部自動車

TEL045-591-8576 FAX045-591-8594

コツコツ整備してようやくデビューできそうです!皆様へチラ見せ致します!

ここまでの道のりが長かった(>_<)

 

フォードE350 1995年式 「B.C.ヴァーノン」C-19 

走行距離:55.400km  長さ599㎝×幅240㎝×高さ327㎝

V8 7.52L ガソリン 4速オートマチック

 

当社の中古車は右から左には決して販売致しません!しっかり整備して次のオーナー様へ快適に乗って頂けるよう努力致します。

こちらの車両は前オーナー様もキレイに乗られていましたが年式相応に痛んでいるところもあり

足回り、フロントブレーキローター&キャリパーASSY左右新品交換、リアブレーキホイルシリンダー交換、 

冷蔵庫、ヒーター、オナン2.8Kジェネレーターオーバーホール、などなど数えきれない点検項目でしっかりメンテナンス致しました!

外装も雨漏れ防止にコーキングもバッチリです!

 

詳細はホームページにUP致しますのでもう暫くお待ち下さい。

 

キャンピングカーの 阿部自動車

横浜市都筑区キャンピングカーの事なんでもご相談下さい。

キャンピングカーの中古車販売、買取も行っております。

神奈川県横浜市都筑区勝田町715 ㈲阿部自動車

TEL045-591-8576 FAX045-591-8594

今の気持ちを俳句にしてみました(^^ゞ
先日出逢った農場のオーナー様に作って頂いた桜茶を頂いております。
桜の時期にコロナの自粛でお花見どころではなかったのでとっても嬉しいです!
ありがとうございました!
ほんのり桜の香りがして見逃した春を楽しんでおりました。
 
桜茶はお祝いの時に飲んだりしますが当社では5月から新しい期となりすので
景気づけに頂いております。今期も元気に仕事が出来ますように(^^)/
 
連休中はひたすら工場の片付けです。ゴミが山ほど出ました!
お陰さまで工場が広くなりました(*^_^*)