4月に入りあっという間に半月が過ぎました(^-^;
先日休憩中に久しぶりに諭鶴羽山へ行って来ました。
奇麗ですね🌸。
4月は多くの人があらゆる一歩を踏み出す時。
10代でやるべき事、20代でやるべき事、30代、40代、50代、、、
この時に何を思い、そして考え行動するか、、、
出来る事から、、、やるべき事がきっと見つかるはずです(^-^
やるべきことが未来の自分の道を照らす。
早ければ早いほど、、やればやるほど、、
そしてこの日、もっと奇麗な桜を見させて頂きました。
桜に近づいて行けば行くほどあぜ道で、、、
『ここで十分、ここからがいい、少し離れて見るのがいい。
今年も綺麗な桜を見る事が出来た。ありがとう。』
先日、あべいすとで大きな大きな出来事がありました。
その対応と対策にスタッフは日が変わるまで奔走してくれました。
突然の出来事があった時にこそ、真のチームワークが出ると改めて感じました。
一日仕事を終えた後とは思えないバイタリティと集中力でした。
ご利用者さんにご心配をおかけしない様にという思いがひしひし伝わって来ました。
そして、今回の事でスタッフ同士の絆がより深まったと実感しました。
一緒に桜を見させて頂いたこの方は90年道のりを歩んで来られた。
このあぜ道の様に時に多くの険しい道もあったと思います。
『ここからが、、、少し離れて見るのがいい、、、』
私自身、この一年一つの様で実はあらゆる事と戦ってきました。
もちろん、社員もそうだと思います。
少し離れてみた時に沢山の事に気づかされる。
スタッフの想いと底力、そして強い絆。
そして利用者さん、家族さん、各関係機関の皆さんの思いに助けられました。
今回の事で、さらに皆さんとの強い絆を感じさせて頂きました。
皆さんに沢山助けられ、あべいすとは本当に幸せだと実感しています。
この方の人生に比べると私はまだまだ経験し、やるべき事が沢山あります。
そう、この時期だからこそ、絆の大切さを改めて感じる事も出来たのだから。
(写真:、神戸新聞NEXT)
さぁ、こんな時期だからこそ我々も思いっきり飛躍しましょう!!

