「王様ランキング」
★★★★




話題沸騰のネットマンガが、ついに電子書籍化!

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。
しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。
しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。
描き下ろしもたっぷり収録の第1巻!
(提供:読書のお時間です)


 



アップ漫画本の画像クリックで すぐ読めます

17巻まで出ているので序章と言う感じですし 絵柄が小学生とかの子ども向きかな?って感じなのですが…

なんで読もうと思ったかと言うと 大好きなKing GnuのBOYと言う曲が これのアニメ1期のオープニング曲だったと言うのを知っていたから…

King Gnu BOY



いじめられっ子の一九君?が 捨てられていた宇宙人の人形みたいな赤ちゃんを拾って育てるのですが…
(いじめっ子の女子強すぎる… 一九君のおにぎり踏みにじるなよ 今に罰が当たるぞ)

このMVが好きで(お友達の宇宙人 ちょっと怖かったけれど慣れた)
「王様ランキング」って どんなアニメだったのだろう?って思っていました
まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン

ちらっとYouTubeで観た時 はだかんぼだったので「はだかの王様」かな?って思っていたら ボッジ王子は耳が聞こえない聾唖の王子さまでした

TVアニメ「王様ランキング」第1弾本PV



王妃も継母なので(第2王子が自分の子ども)魔女みたいな悪い王妃かと思っていたのだけど ボッジ王子の事を陰では大事にしているし…

TVアニメ「王様ランキング」第2弾本PV



上の本の評価は1巻しか読めなかったので★4つにしていますが アニメを観ると★5つです
いろいろと裏切られて深くて面白いお話です
きっと作者さんは心が優しいんだろうな

『王様ランキング』という名作に対するみんなの反応集




アベマTVで観られないかなって思ったけれど無いみたいでした
絵は一見子供向きみたいですがストーリーが深いので もし機会があったら是非見て欲しいアニメです