あなたもスタンプをGETしよう



<海の上のカメ農園>

いつ終わったのか忘れちゃったのですが PCの2021年4月のマイピクチャに入っているので その頃かな?

これは 可愛いカメさんの背中に畑を作ったり デコったりして遊ぶゲームでした
(ドットマネーを貰うだけだったので これ位しかやってなかった)
最初は緑のカメさんだけだったけれど 後で畑がたくさん作れるオレンジのカメさんが貰えました

このカメさん 海の上を移動出来たみたいで 横浜沖に出てみたけれど それっきり移動させていませんでした





デコレーション出来る物も動くアイテムが多く 植えられる植物も可愛かったチューリップ


<ジュエル・オブ・デザイア>
2022年5月12日13:00終了

・主人公は女性(男まさりな性格)
職業は魔獣を狩るハンター  父親が残した宝石(原石)のありかを捜している
かなりのおてんば…と言うより無鉄砲な所がある
人に注意されても 自分が必要なら危険な森へ入って行くとか…

同じハンター仲間との交流とか 魔族(人間を敵視していて 人間を見つけると殺してしまう)とか 魔族と人間とのハーフの男性との交流とか 物語としては面白かったです

私があまり進めていなかったので出て来なかったのか 恋愛要素は薄かったような…

・青い髪の男性はシヴァ 人間 
主人公と同じ弓使い 魔獣を狩るハンター 町の警備団について行く事もある

・右上の男性はラスティ 人間 
町に住んでいる 薬草などで必要な物を作って売ってくれる人
(物語には良く出て来るけれど お相手には出来ない)

・銀髪の男はルシア 魔族 
生粋の魔族のため冷淡
 
・黒髪の男性はゼロ 魔族 
人間とのハーフなので優しさがありました 人間に触れると魔族の力が弱まる欠点がある

二人の魔族の身体に浮き出た赤い刺青のような痣は 魔族の王が亡くなりそうな為に出て来た印で 二人は王位継承者

魔族の王が亡くなりそうなので均衡が崩れ 多数の魔獣が町の近くにまで出没したり 普通は凶暴ではない魔獣が凶暴化したりしている

魔族の王位継承者 二人の戦いが始まる前にゲームが終了してしまい詳細は不明




<花笑みにくちづけを>
2022年5月12日13:00終了

女子高校での恋愛物語… 


一番最初に出会ったのは 下級生の女の子 桜城寺恵望(めぐむだっけ?めぐみだっけ? えみじゃなかったと思う…)
お金持ち 現学園長(おばあちゃん)の孫娘だったけれど 性格がめっちゃ暗い…

ストーリーが進んで行ったら この子は 冷たいレプティリアンみたいな爬虫類顔の先生に目をつけられて しかもその男(恵望の遠い親戚にあたる)は おばあちゃんの学園長が病気で入院してしまった後 自分が新しい学園長に就任してしまう

レプ先公は 恵望の父親が仕事で不正をしている事も握っていて(恵望は レプ先公から脅されている&臆病な性格なので 平和な家庭を壊すのが怖く 父親にそれが真実なのかを聞く事が出来ない) 

弱くかわいそうな子で 脅され 家庭を壊したくないがために 無理やり新学園長の婚約者にされるとか…酷い事になっている

メンタルやられる話でしたが 途中で終了


二番目に出会ったのは演劇部の華 先輩の響谷カオル
主人公は演劇部の劇を見に行った後 カオルに妙に気に入られて あれこれ世話を焼いてもらう

後で明かされたのですが 先輩の母親は有名な女優さんでした
(人気があるらしかったけれど 絵の感じだとギスギスした感じの年配の女性)
性格も意地が悪く とても人気があるとは思えないのだけれども 先輩に出会ったばかりの頃「この女優さんの事が好きだ」と主人公は話しているので 演技は上手いのだろう

カオルの母親は 先輩が将来(男役の)俳優になりたいと思っているのに その夢を潰そうとする毒親でもあります
その為には 主人公を罠に嵌めるのも厭わない

先を読みたかったけれど 途中で終了



最後に出会ったのは 同級生の女の子 海永万尋
テニス部のエース

主人公は忘れていたけれど 幼い頃 二人は出会った事がある
(その頃は 万尋の事を男の子だと思っていた)

主人公の従姉妹のお姉さんは 当時高校生 プロを目指していたくらいに テニスが大好きで上手だったのだけれど 交通事故?で骨盤を骨折
同じ病室(2人部屋)に入院して来たのが 後に同級生になる万尋
(その当時は まだ小学生1~2年生ぐらい)

お姉さんと小さな万尋は仲良しに
そのお姉さんを見舞いにやって来たのが 従姉妹だった小さな頃の主人公
3人は ときどきテニスをして遊ぶようになります

が お姉さんは医師から「もうテニスをするのは無理ですね」と言われ 絶望のどん底に…
小雨の降る夜 お姉さんは病院を抜け出し 様子がおかしいと思った少女(万尋)は追いかけますが お姉さんはトラックにはねられて死んでしまいます



高校に転校して来た主人公が 万尋の記憶の中の亡きお姉さんに そっくりなのに内心驚くのですが…

幼い頃に 少しビアンの毛のあるお姉さんと病院で同室だったりしたのもあるかもしれないけれど…
まぁ このゲームの物語そのものが そっち系のお話だったそうで
(でも女同士の恋愛と言っても キスシーンで終わりなので いやらしくは無かった)

相手になる3人とも 暗い過去を背負っていたり ラスボス的な人が現れたりして 物語としてはどうかな?って 今は思います 

メンタルやられそうな不健康な話が多かったけれど 写真(スクショ)を撮って残していると言う事は そこそこ面白かったのでしょう



<天下統一クロニクル>

これはまだ終わってないけれど 7月25日15時で終了します

カードバトル系のゲームですが 時々面白いカードが貰えました
高洲クリニックの院長 妖怪っておばけ

強化MAXにしても 弱すぎて使い物にならなかったカードです
でも面白かったので 強化材料に使わないで かなり長く持っていました
(一見すると写真みたいだけど イラストでした)


天草四郎


私は福岡の出身なので ゲームでは福岡に所属する事が多いです

このカードは始めたばかりの頃は リーダーカードにしたりしていました


あまり強くないけれど ずっと大切に持っていたカードでした

う゛~ん 私って 女性的な男性が好みなのかもしれん…あんぐりうさぎ