野菜をたくさん食べられるレシピ、教えて!


野菜いっぱいのポトフとか カレーとか好きです
(タイカレーが好きなんだけど 流行が去ったみたいで 近所のスーパーとか どこにでも置いてなくなったのが悲しい)
最近は茹でた野菜を 白だしに30分ぐらい浸したものに オカカをかけて食べるのが好き
歳をとって来ると だんだんあっさりしたものが好きになるみたいです

あなたもスタンプをGETしよう



もう終わっちゃったけど「ジュリアンの加工レッスン」サラダ
これは以前のブログにも書きましたが 作物を植えて それを加工屋さんで加工して お料理にすると言うイベントでした

今回は 勘違いが結構あって材料を無駄にしたりしました
(ほとんど別の料理に使ってしまったけれど 今もアサリが倉庫に入ってます ←売りました)

<反省点>
1・ウィキを見て 材料が揃うからって作れるとは限らない
 牧場レベルが足りずに レシピが開放されていなかった ショックなうさぎ

2・レシピがあるから その料理が作れるとも限らない
 ソフトクリーム夏のアイスクリームを作るイベントで特別な牛が飼えたので勘違いしたけれど 
 ホルスタイン(牛)は 牧場レベルが もう少し上にならないと飼えなかった 牛ガーン

イベントの時の特別な牛とニワトリ


1は自分のミスだけど 2はちょっと…です あんぐりうさぎ

作れないんだったら レシピなんてなければ良いのに…
牛が飼えないのに 牛乳が必要なレシピが開放されているのは謎 あんぐりピスケ

う゛~ん ひつじ村は形を変えて随分長く続いているゲームらしいので 以前 何かのイベントで早めに開放になってるのかも

でも まぎら鷲(by JARO)


他に考えられる事は 私の農園の進み具合がレシピの開放レベルに合ってないって事

農園のレベルは何で進んでいるのかな?

農作物の栽培にんじん 家畜の飼育鳥 魚の養殖うお座 それに探検もなのかな?
そこの所が判ったら謎が解けるかも…


それから探検でしか手に入らない材料が たっくさんあると思っていたら品切れになっちゃったりして調達が大変でした
良くある話だけど なにげな~く行っている時には ポコポコ貰えるのに欲しい時には出ないものです

後 オリーブなどの木は一年に1回しか実を取れないので(1回に採れるのは6個だったかな?)結構集めるのに時間がかかる

以前のブログで オリーブが冬に実るので「本当なのかな?」って書いていましたが 調べてみたら黒く実が熟すのは12月なんだそうです
季節まで合わせてあるとは ゲームとは言え あなどれないぞ ひつじ村ヒツジ




あ…そうそう ピヨメタル錬金だったかで「すくすく栄養土」と言う すぐに育つと言う土を貰ったので「ヤッタ~! これに植えたらオリーブがすぐ採れる」(オリーブは何年も待たないと実りませんので)ホクホクしながら植えようとしたら 種だけで木の苗は植えられなかった…無気力ピスケ

それから オレンジやレモンの木は寿命があるみたいで 最近は実をあまり使わないけど気をつけて水やリしていたのにオレンジが枯れました

レモンも以前枯れたので 植えて何年したら枯れるとかあるのかな? 
それとも 全部の実を取らないで日送りしちゃったので枯れちゃったのかも…


*ウィキを良く見たら 水やりを忘れないようにすれば何年でも実をつけるそうです
最近は実を使わないので 奥の方に置いちゃったから見忘れてしまったのかな…とびだすうさぎ1汗


なんにしても謎が多いのが ひつじ村ですヒツジヒツジ ??

※注 今現在はギルドに入れて頂いたので 忙しいけれど楽しくやっています
本当に初心者なので ギルドの親切な方々から まるで新人研修みたいにいろいろと教えてもらっています
ありがとうございます

「ジュリアンの加工レッスン」の頃は独りぼっちでしたので 疑問があっても尋ねてみる人もなく ウィキなどの検索しか手がかりがなかったので失敗が多かったのだろうと思います
    


【おまけ】  
上の写真は春の地面です
なので他の季節の写真も載せてみます

季節は 日送り30日で変ります



夏  緑が濃くなります


秋  紅葉はしないのですが 黄葉?枯れ草色になります


冬  一面の雪景色です  でも自分の農園は寒く感じられないです


春の風景には 花がもっと咲いていると良いのになって思います
季節を表すアイコンは桜の花みたいな花が咲いているのですが…

でもイベントで花の鉢植えとか貰える事があるそうなので そういう機会があったら農園を飾れるかもしれません


【今日の一曲】
昔のお気に入りから引っ張り出してみました

Schroeder-Headz(シュローダーヘッズ) 日本のバンドです
軽快な感じの音で以前は良く聴いていました
良かったら聴いてみてください

Schroeder-Headz 「NEWDAYS」 (PV)