次はどんな髪型にしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



若い頃は伸ばしたくても 枝毛なんかが気になって なかなか伸びなかった髪
結婚してからは 半年に一回とか 5~10cm位毛先だけカッとしてもらいに行っていました
が… ここ数年(2~3年ぐらいかな?)カットにも行かなかったら 腰ぐらいまで伸びました
長くするのが夢だったので ちょっぴり嬉しい
去年は 頚椎椎間板ヘルニアもあったので 髪が重くて切ろうかなって思ったけど…

ただ ストレートな髪質じゃなく ハリーポッターのハーマイオニー・グレンジャーちゃんみたいになっちゃうので 年甲斐もなく三つ編みをしています

「ハウルの動く城」が公開された当時 リア友とそのお嬢さんから「ソフィーに似ている」と言われていたので(おばあちゃんの方だったりして…)彼女も三つ編みをしているので 良いかな?って思ったりして…
ただ 不器用なので真後ろには編むことは出来ないので 右前に回して一本編むか 普通に 二本おさげにしてたりします
(おさげにすると小学生からじろじろ見られる… 
ペルーのおばちゃんや アメリカインディアンの人は おさげなのだ だから良いのだ)

若い頃は楽器店に勤めていたので 6本おさげとか8本とかやってた
昔のリマールやデビッド・ボウイみたいな トップを短くして襟足が長いマレットヘア
あれは手入れが楽で気に行っていたのですが(親からは獅子舞ヘアと呼ばれていたけど)今はもう出来ませんね

若い頃一番やりたかった 三つ編みパーマは「あなたは髪が多いし 髪質が固いから爆発しますよ」と言われ 泣く泣く断念
今は編んで寝るだけ 貧乏パーマと言う方法で満喫していますが ハーマイオニーちゃんみたいに ずっとそのまままままま…でいられないのが悲しい

ストレートパーマと言うのが出た時も「わぁ さらさらヘアになれるんだ」と思って お願いしたけれど 数日で取れちゃった…
パーマは数回やってみたけれど 母から「テンプルちゃんみたいだね」って言われた髪型の他は手入れが大変だったので パーマはしなくなりました

もともと少し天然パーマなので 濡れていると自然にゆるくクルクルします
でも乾くとボワッとなる… で息子に山姥呼ばわりされる

テンプルちゃんって たぶんこの子です

The Little Princess テンプルちゃんの少公女 1939



こんな映画もようつべにあるんですね
実家の母に見せてあげたいです
きっと喜ぶでしょう
(今度 いつ帰れるかな?)




旧エディタが使えなくなるそうです
でも ずっと使っているのは タグ編集エディタだから 私は大丈夫
最新版エディタは使ってみたけれど使いにくい
表示を確認しなくても そのまま書けるのは便利だけど…

もともとウェブリブログを書いていたので ここのエディタはシンプルで簡単だと思う
このテンプレは文字も大きいし にゃんこも可愛いので気にいっています