運動・禁止食材なし
3食しっかり食べて美体型を目指し


私が2ヶ月でー10キロ痩せた

 

あなただけの
【完全オーダーメイドダイエット】
をご提案させていただいている


ダイエット講師の阿部ひろよですチューリップ

 

 

 

 

妊娠で40キロ増え・・・

自然に戻ったのは少しだけだった私だけど、

ここ1年数ヶ月本気で

【食べ瘦せダイエット】をしてみた結果・・・

 

MAX75キロ➔現在47キロ

 

チューリップ赤目標47キロで現在も食べ痩せダイエット中チューリップ赤

 

私のことについてもっと知りたい方は

リボンこちらをご覧くださいリボン

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

秘密公式LINEお友達限定秘密

 

🎁豪華5大特典プレゼント中🎁

 

ぽってり苺食べても痩せちゃう秘密

ぽってり苺太りにくいおやつ選びのポイント

ぽってり苺女性が太りやすい原因と対処法

ぽってり苺ダイエット中のおつまみ

ぽってり苺バランスチェックシート

 

 

ハートのバルーン今すぐお友達になるハートのバルーン

下差し 下差し 下差し

 

公式LINEに登録後

『プレゼント』

とメッセージを送るのをお忘れなく✨

 

 

 

 

おはようございますちゅーキラキラ
 


昨日は

 

リバウンドの原因について


お話ししましたおねがい気づき


まだの方は
こちらからハートのバルーン


今日はその続きの


リバウンドの5つの対処法


についてお話ししていきますねウインクラブラブ


リバウンドはダイエッターにとって
絶対に避けたいことですよね?アセアセ


私もリバウンド経験者なので笑い泣き


何度もリバウンドを経験しては
落ち込み・・・

それを繰り返してきましたチーンチーンチーン



そんなのもう絶対にイヤですえーんアセアセ


あなたもリバウンドだけは
避けたいですよね??


その対処法を5つに
まとめたので、
ぜひ参考にしてみてくださいおねがいキラキラ



リバウンドの対処法その①
栄養バランスの整った食事を心がける


まずは栄養バランスを整ったお食事を
とるところからスタートです。

前までは、“○○だけダイエット”などが
流行していましたが、
栄養素が偏るのは良くありません。

どの栄養素も
私たちが生きていくために必要で
その摂取量を上手に調整する

ことが大切です。

筋肉の材料になって
代謝アップ効果のあるタンパク質はもちろん
カラダの調子を整えるビタミンやミネラル
さらにエネルギーになる炭水化物の摂取も
忘れずにしましょう。


お食事の栄養バランスは
厚生労働省の食事バランスガイド
を参考にしましょうね。

 


 

 

 



リバウンドの対処法その②
基礎代謝を維持する&高める


代謝が高い人は
太りにくい傾向にありますので
基礎代謝を上げることを意識して
生活してみましょう。



例えば、

朝食を抜いてしまうのはNG。
朝食を食べると
胃腸からカラダが活発に動き出し
体温が上がっていきます。

体温を維持するエネルギーが消費されるので
基礎代謝もアップします。


他にも、

朝にストレッチをしたりすることも
その日1日の代謝を上げてくれる効果がある

と言われています。

冷え性の人は
血流が悪く

基礎代謝が低くなってしまいます。

夏でも入浴して適度に汗をかいたり
血流が上がるようなストレッチをしたりして

基礎代謝アップをしていきましょう。

基礎代謝を高めて
常にエネルギー消費をできるような
痩せ体質を目指していきましょう。

 





リバウンドの対処法その③
ダイエットの期間を決めない


3ヶ月のうちに○○kg痩せる!
など、
ダイエット期間を決めることは
実はおすすめできません。

なぜなら、

3ヶ月後
あるいは目標体重に到達した時点で
ダイエットをやめてしまって
リバウンドを引き起こす可能性が

高いからです。

ダイエットは時間をかけて
食事バランスを整え
体質を改善していくという

長い目が必要です。

期間が来たから終わり・・・
ただ痩せたいから頑張るという

思いはやめて
ダイエットは、
最適な健康状態へ導くために
長期で付き合っていくもの

と捉える方が
リバウンドのリスクもなく
じっくりと取り組めます。

 

 




リバウンドの対処法その④
ガマンは禁物


ガマンダイエットは
まず長続きしません。


そのガマンに耐えられなくなり
自暴自棄になってしまったり
暴飲暴食に走ってしまったり
やる気が起きなくなったりという

可能性が考えられます。

辛くて苦しくてガマンだらけのダイエットだと
きっとすぐに終わりがきてしまいます。

「これくらいなら我慢や苦と感じない」程度
のことを続けられる方が
かえってダイエットも

長く頑張ることができます。



リバウンドの対処法その⑤
睡眠をしっかりとる


睡眠不足になってしまうと、
脳が食欲を強めるホルモンを
大量に分泌してしまいます。


自分ではダイエットを
がんばろうとか、
腹八分目にしておこうと
思っていても、
脳がそれを拒否するように
食欲を強めるホルモンを
分泌してしまうんです。


睡眠はできれば

7時間が理想です。

最低でも6時間は寝るように
心がけましょう。

また、

睡眠の質も

大切になってきますので
寝る2時間前には
できるだけ夜ごはんを済ましておくとか
寝る30分~1時間前にお風呂に浸かる、
寝る前に瞑想をしてみるなど
睡眠の質が上がるようにするのも
忘れないでおきましょう。


 

 




いかがでしたかおねがい?

どれも簡単に取り入れれること

ばかりじゃないですか??キラキラ


この5つを意識するだけで
ガマン大会ダイエットも
やめれて
さらに長期戦で体質改善が見込め
リバウンドを回避できる可能性を
見込むことができますちゅールンルン



ぜひこの5つを意識するように
してみてくださいねウインクキラキラ

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

 

ぽってり苺無料個別相談&説明会も随時開催中ぽってり苺

照れ詳細&お申込はこちらをクリックしてね照れ

 

 

食べ痩せダイエットについてもっと詳しく知りたい方は

ぜひ私の公式LINEにご登録してみてくださいねウインクキラキラ

 

公式LINE登録はこちらから3秒で完了ピンクハート

 

 

秘密公式LINEお友達限定秘密

 

🎁豪華5大特典プレゼント中🎁

 

ぽってり苺食べても痩せちゃう秘密

ぽってり苺太りにくいおやつ選びのポイント

ぽってり苺女性が太りやすい原因と対処法

ぽってり苺ダイエット中のおつまみ

ぽってり苺バランスチェックシート

 

 

ハートのバルーン今すぐお友達になるハートのバルーン

下差し 下差し 下差し

 

公式LINEに登録後

『プレゼント』

とメッセージを送るのをお忘れなく✨