『2023 全東北空手道選手権大会』 | 極真 abehiroのブログ

極真 abehiroのブログ

秋田で極真空手の分支部長をしております。
道場は小さな建物たけど、夢はでっっっかく ^^!

『この道(空手道)を歩き、真を極める』を目標に
道場の仲間たちと極真空手道の道を歩んでおります。

『2023 全東北空手道選手権大会』が

9月10日(日)に開催されました。

 

ご報告が遅くなりましたこと

お詫び申し上げます。

 

結果から

 

【組手】

 

小学4年 男子の部

 第三位 佐藤源春くん

 

中学1年 女子の部

 準優勝 藤原憂希ちゃん

 

でした。

 

佐藤家は

昨年の源守くんといい

ん~、持ってますね~(微笑)

 

 

【集合写真】

 

 

 

 

 

 

【感想】

 

昨年同様のトークとなりますが

全東北は

勝たせてはくれませんね~。

本年度も実感です。

 

 

〝結果は過程の集大成〟

 

勝つも原因

負けるも原因

すべては

勝負にかかわる原因をスタートラインとし

スパイアルの中で

結果が導き出される。

 

現在社会では

順位を付けない競技イベントを行っている

学校がある。

意図ありき

しかし

幼少期に覚えてもらいたい

“努力の大切”を覚える機会も

薄らいでいるように

思えてしまいますね~。

 

結果とは

それまでの過程・・・

努力の先にある現実を知る事と

自身の努力に対する達成感を味わうための

ランキングである。

 

勝つも良し

負けるも良し

幾つなる挑戦を重ねて

つかんでいただきたいのは

 

“心”

 

手に入れていただきたいと思います。

 

暑い中

みんなよく頑張りました。

お疲れさまでした!

 

ご父兄の皆様

私たちの地から弘前は

遠いですね~。

遠路のご引率

有難う御座いました!

 

 

また頑張ろうな!

羽後道場 極真戦士たちよ ^^!