『11月~12月、そして稽古収めまで』 | 極真 abehiroのブログ

極真 abehiroのブログ

秋田で極真空手の分支部長をしております。
道場は小さな建物たけど、夢はでっっっかく ^^!

『この道(空手道)を歩き、真を極める』を目標に
道場の仲間たちと極真空手道の道を歩んでおります。

バタバタで

ブログを記する余裕がありませんでした。

 

『11月~12月、そして稽古収めまで』です!

 

 

 

明暖君から国際大会のお土産をいただきました!

 

拳士君から国際大会のお土産をいただきました!

 

3年ぶりの国際親善空手道選手権大会!

 

いい絵です!

 

明暖君・拳士君

2人ともよく頑張りましたね!

 

脇道(11月)です。

栃木県の得意先道路向かいに居るクエちゃん!

 

アップ!

 

こちらは札幌のクエちゃんです!

 

商談時間待ちのひと時。

(BF1での商談ですが最上階に上がっての時間待ちです。)

例年であれば11月に北海道で初雪を見る、なんですがね?

まぶしいほどの青空でした!

 

大空(12月)

雲が厚いです、地上では雪なんでしょうね!

 

今野兄妹で団体戦に参戦しました。

愛蘭ちゃんによる優勝カップ返還!

 

明翔君の選手宣誓!

 

先鋒の部 優勝 愛蘭ちゃん。

納得のいく型だったんでしょうね、微笑んでいます!

 

大将の部 準優勝 明翔君!

 

羽後道場は準優勝でした。

2人ともよく頑張りました!

 

いい絵です!

 

兄妹で同じ目標、かっこいいです。

羨ましい。

私の子達にも極真、やらせたかったんですがね!

 

仲間たちは

サンタさんに何を貰ったのかな?(微笑)

 

12月28日(水)の稽古をもって

2022年の稽古収めとなりました。

怪我無く終えられたことを嬉しく思います。

 

元気なちびっ子たち!

 

一般は2名でした!

 

術後から1年経過。

組手の相手はなかなか出来ず

一般部との組手は?

ちょっと?

難しいでしょうね。

 

また

来年度も「寒稽古」はお休みとして

「鏡開き」は通常稽古内容で行います。

 

寒いのと

痛いのと

カッコいい姿の

披露を予定していた仲間達には

ごめんなさいね。

なにとぞ

ご理解いただきたく思います。

 

まだまだコロナ禍ではありますが

今年は待ちに待った大会開催となりました。

初めて参戦した戦士たちも

大会を心待ちにしていた先輩戦士たちも

大変よく頑張りました。

 

来年はコロナ前と変わらずの

通常通りの大会開催になるのかなと思われます。

日々の稽古をもって

準備に最善を尽くして

いつでも活躍できるように

新年早々から

整えておきましょうね!

 

今年もお世話になりました皆々様に

御礼申し上げます。

 

〝有難う御座いました〟

 

迎える年が皆様にとりまして

幸せで福いっぱいの年になりますように

心からお祈り申し上げます。

 

2023年も宜しくお願い申し上げます。

 

よいお年を!

 

押忍 ^^!