『2021 春季道場対抗空手道選手権大会』 | 極真 abehiroのブログ

極真 abehiroのブログ

秋田で極真空手の分支部長をしております。
道場は小さな建物たけど、夢はでっっっかく ^^!

『この道(空手道)を歩き、真を極める』を目標に
道場の仲間たちと極真空手道の道を歩んでおります。

『2021 春季道場対抗空手道選手権大会』が終わりました。

 

 

【選手宣誓 今野愛蘭 ちゃん】

 

 

 

 

結果から

 

【型】

 

団体戦

  少年の部 優勝   羽後道場 

  一般の部 第三位 羽後道場

 

個人表彰

少年

  先鋒の部 優勝  高橋  葵 ちゃん  

  副将の部 優勝  菅  晏朝 ちゃん

  大将の部 優勝  今野愛蘭 ちゃん

 

一般

  先鋒の部 優勝   今野明翔 くん

  中堅の部 第六位 菅  鷹也 くん

  大将の部 第五位 今野碧紫 くん

 

 

【組手】

 

団体戦

  少年の部 第三位 羽後道場

 

一般個人戦 高校生の部 準優勝 今野碧紫 くん

 

でした。

 

 

【集合写真】

 

 

【感想】

経験・体験は無類の財産であり

そこに目標を定め

一生懸命と言う武器を持って臨めば

勝者より素晴らしい

輝ける挑戦者となる!

 

コロナ禍により

稽古不足は否定できませんが

参戦者全員が

集中し

強いハートをもって

非常に良く頑張っておりました。

 

この後の

各県の大会開催は

コロナ事情により

出来るかは疑問視ですが

武道家の基本たる姿勢である

〝準備に最善〟

この後も

尽くしていきましょうね。

 

ご父兄の皆様

朝早くからの

遠路のご引率

誠に有難う御座いました。

 

 

さてさて

新型コロナと言う言葉を

〝危機感〟をもって感じたのは

昨年2月の上旬頃でしょうか?

1年以上の時が過ぎた今現在も

世界が

コロナ禍での

規制生活を強いられております。

 

秋田県南地区は

昨年末からの記録的な大雪と暴風雪が続き

我が家では

見事にアンテナをやられてしまいましたね~。

長い期間

民放を見る事が出来ませんでした。

 

2月13日(土)深夜の地震は

揺れましたね~。

携帯の地震・気を付けてコール

久々に聞きました。

秋田県は揺れが少なく

大きな被害は無かったようですが

被害にあわれた皆様の

早い復興をお祈り申し上げます。

 

しかしながら

まったくもって

近年の

異常気象・異常事態。

 

どうなっているのでしょうかね?

 

例年であればこの時期

国際親善と

ロングのロードのコメントを

abehiroブログでは記していると

記憶しておりますが

今現在

どちらのイベントも今年はありません。

 

今後

ワクチンがどのくらい

活躍するのか?で

市況は変わると思いますが

コロナ禍の早い終息

願うばかりです。

 

 

『2021 春季道場対抗空手道選手権大会』

お疲れ様でした。

 

輝ける挑戦者を目指し

爽やかな汗を流し

みんなで

引き続き

頑張って行きましょう。

 

極真戦士達よ ^^!