初めてママ友のお家へ! | アベブロ ~あべべの日常ブログ~

アベブロ ~あべべの日常ブログ~

青森出身、都内在住のアラフォー新米ママです☺︎
2023年4月、不妊治療を経て第一子出産。
子育て、日常のことを中心に書いています♩
好きなことは、King & Prince、Number_i、美容ファッション、海、食べること、ビール\(^o^)/

 

今日は初めて


ママ友のお家に遊びに行ってきました!


 

1歳3ヶ月の3人で集合気づき

 

 

古いマンションだよ~と言ってたけど、

 

リノベーションされていて

 

家具もオシャレなカフェみたいで

 

すごく素敵なお家だった~キラキラ

 

 

 

我が家も引っ越しを考えていて

 

ぼちぼち内見したりしてるんだけど

 

 



(いつかの雨の日の内見)

 



 

昨今のマンション価格高騰で

 

なかなか庶民には手が出ないゲロー

 

都心から離れればあると思うけど、旦那が立地を譲らず…

 

 

なので、中古マンションをリノベーションするのもいいかもと思いましたキラキラ

 

いい物件があるといいなぁ

 

 

 

そんなこんなで、

 

昼前から集まってみんなでワイワイ立ち上がる

 

ボクちゃん、家にないおもちゃや絵本を楽しんだり

大きな全身鏡にも興味深々!

鏡の前で笑顔を作ったり足踏みしたり楽しそうでした♪

 

 


そして、ママ友がご飯を作ってくれたよお願い

 


生ハムと桃のカッペリーニ

(自家製バジルのジェノベーゼソース添え)

 

お店やんポーンポーン

 

 

しかも、めちゃくちゃ美味しくて感動目がハート

 

 

子供たちのご飯は持参したけど

 

「そろそろ歯ごたえがあるものを食べさせた方がいいみたい」


とのことで、

 

臭み消しのニンニク、生姜、塩を入れて煮た


手羽元を用意してくれたよ!

 

 

3人で初めての手羽元に挑戦グー

 




 

初めての食材で警戒するかと思いきや


意外にも食いつきが良く


みんな上手に食べてました拍手

 

 

 

あとは、ママ友の娘ちゃんが好きな


ルイボスティーを貰ったんだけど、

 

ボクちゃんゴックゴク飲んだw

 

 

1歳でルイボスティー!意識高ぇ!!

 

 

ママさんは173cmでモデルさんみたいなんだけど、

 

娘ちゃんも1歳にして小顔で足が長いし

 

普段オートミールとか食べてるし

 

美も遺伝と英才教育なんだなぁと実感ひらめき

 

 

母も息子も、普段家では食べない

 

オシャレご飯を頂けてありがたかったです\(^o^)/

 

 

 

食後は、コーヒーと

 

私が持参したおやつでまったりコーヒー

 

 

「手ぶらで来てね~」と言われたけど

 

どこまで真に受けていいんだ?真顔

 

 

なので、程良い感じで

 

お気に入りのパン屋さんで買った

 

キャラメルラスクを持って行ったんだけど、

 

好評で良かった看板持ち

 

 

あとは、赤ちゃんせんべいも。

 

 

 

 

これ大人が食べても美味しいニコニコ

 

 

 

そして、子供たちのお昼寝があるので

 

14時前に解散 zzz

 

 

2人とも明るく話しやすくて


オシャレで可愛いのに

 

同じ地方出身(佐賀と愛媛)で価値観も合うし、

 

仲良くなれて嬉しいですお願い

 


ママ友というものにビビってたけど


勇気出して児童館に行って良かったw


(児童館でたまたま仲良くなった)

 

 

子供たちも楽しそうだったので、

 

また遊べるといいなハート