ファーストシューズ購入 | アベブロ ~あべべの日常ブログ~

アベブロ ~あべべの日常ブログ~

青森出身、都内在住のアラフォー新米ママです☺︎
2023年4月、不妊治療を経て第一子出産。
子育て、日常のことを中心に書いています♩
好きなことは、King & Prince、Number_i、美容ファッション、海、食べること、ビール\(^o^)/

 

先週はボクちゃんの


ファーストシューズ


を選びに色々お店を見て回りましたグー

 

 

行ったのは
 

①ミキハウス

②ファミリア

③ニューバランス

 


 

まずはミキハウス


足のサイズを計測してもらいました足


 

病院続きだったボクちゃん。

 

板の上に足を乗せるだけなのに


ギャン泣きで大暴れ大泣き

 

痛いことされると思ったのかなw

 

 

なんとか計測できたサイズは12cm!

 

なので、12.5cmの靴を勧められましたスニーカー

 

 

この靴を試したんだけど、

 

めちゃくちゃ履かせやすくてビックリポーン


 




ボクちゃんも嫌がらず履いてくれましたにっこり


 

他のデザインもどれも履かせやすかったよ!

 



 

そして、別の日はファミリアへ!

 

 

こちらを試し履きしたけど、

 

柔らかくて履かせやすかったし

 

見た目も可愛いくま

 


アシックスも人気と聞くので

 

ファミリア×アシックスの商品も気になったけど、



履かせてみたら結構しっかりとした素材で

 

ボクちゃんうまく立てなかったので断念アセアセ

 

 

 

そのあとは


原宿のニューバランスでこちらを試着。

 




デザインは一番好みだったし

 

靴自体の機能は良さそうだけど、

 

ミキハウスやファミリアに比べると

 

ちょっと硬くて履かせにくかったアセアセ

 

 

ちなみにニューバランスでは


12cmを勧められたよ!

 

 

若くて優しいお兄さんに計測してもらったけど

 

やっぱりギャン泣きでした

 

 

 

そんな色々試した結果

 

履かせやすさはミキハウス!

 

見た目の好みはニューバランス!

 

でも両方を考慮した結果

 

第一候補はファミリアかなぁくま

 

 


というわけで次の週末、


改めてファミリアに行ってきました

 

 

最後にファミリアでも

 

足のサイズを測ってもらったんだけど、

 

ファミリアの店員さんが素晴らしくてキラキラ

 

 

ボクちゃん最初は警戒してたのに

 

先にぬいぐるみの足を測るふりして

 

遊びながら計測してもらったら

 

泣かなかった!!

 




子供の扱いうますぎる拍手



代官山店は広いカーペットのスペースがあるので

 

ゆっくり試し履きできるのも良かったです歩く

 




そんなわけで、無事にファーストシューズ購入飛び出すハート

 



 

帰りに近所の公園に寄り道して

 

早速、履かせてみたよ!

 




初めて3人で手を繋いで歩いたら


なんか泣きそうになったw





ボクちゃんも何だか得意げゲラゲラ





まだ靴を履いた状態だと


数歩しか一人で歩けないけど、


これからたくさん練習しようね歩く




余談だけど、公園で犬の散歩中のキムタクに遭遇した気づき

(半年に1回くらい遭遇する)


母に話したら「ファーストシューズ記念に、家族で写真撮ってもらえば良かったのに〜

ってキムタクにそんなこと頼めるわけないだろ\(^o^)/


旦那はお茶の間だけどキムタクファンなので(拓哉さんと呼んでいるw)すれ違いざまに会釈してましたゲラゲラ