子連れで美容院。1年ぶりの縮毛矯正! | アベブロ ~あべべの日常ブログ~

アベブロ ~あべべの日常ブログ~

青森出身、都内在住のアラフォー新米ママです☺︎
2023年4月、不妊治療を経て第一子出産。
子育て、日常のことを中心に書いています♩
好きなことは、King & Prince、Number_i、美容ファッション、海、食べること、ビール\(^o^)/

 

先週は、美容院へ!

 

 

美容師さん(4児のパパ)一人でやられているサロンで


他のお客さんもいないので

 

今回も息子を連れて行ってきました立ち上がる

 
 
 
最近、首を横に振る動きにハマっているボクちゃん。
 
ちょうど美容院で流れていた曲が

ノリノリのEDM系で、
 
クラブでリズム刻んでるチャラ男みたいで

面白かった\(^o^)/
 
 

そんなボクちゃんですが

いつもお利口に待っててくれてありがたいけど
 
さすがに1時間半くらいで飽きてグズグズに不満
 
そこで初めておもちゃを与えて
 
何とか乗り切ってますお願い
 
 
土日の予約が取れれば旦那に預けられるけど、
 
なかなか予約が取りづらく…
 
 
最近はお店が回らなくなってきて
 
人を増やそうと思ってるらしく、
 
他のお客さんいたら

ボクちゃん連れて行くの気まずいなぁアセアセ
 
 
一時保育とか使ってみようかなうーん
 
前に一時保育やってる保育園に登録だけ行ったけど、結局まだ利用してない。。
 
 
 
そんな美容院ですが、
 
今回は1年ぶりに縮毛矯正をしたよ!
 
 
産後のセットが楽になるかなぁと思って
 
産休中にもかけたんだけど、
 
これがめちゃくちゃ良くてキラキラ
 
 
縮毛矯正って昔のイメージで止まってて
 
シャキーン!ってなるのかと思いきや
 
自然な仕上がりで普通に髪も巻けるし、
 
毛量多くて広がりやすかったのに

めちゃくちゃまとまりが良くなったキラキラ
 
 
これは、縮毛矯正した2日後下矢印
 



 
朝起きてクシでとかしただけなのに
 
めっちゃサラサラ!(自分比)

 
また定期的にやってもらおうグー
 
 
 
そして、ホワイトデーが近いということで
 
美容師さんにお菓子をもらったよひらめき
 

 

 

 

って、バレンタインあげてないのに!!滝汗

 

 

 

 

しかも大好きなエシレのフィナンシェで

 

テンション上がりました飛び出すハート

 

 

 

美容院のあとは

 

ボクちゃんが寝てくれたので、


遅めのランチをして帰宅。

 

 

 

 

前回行って良かった

 

アトレ恵比寿の中にある「シロノニワ」へ!

 

 

 

 

ベビーカーでも入りやすいし

 

一人だったからドリンクバー近くの席に通してくれて

 

居心地良かったですほっこり

 

 

 

そんなわけで


今回は縮毛矯正だけだったけど、

 

今週は改めてカットとカラーに行ってきますハサミ

 

 

今週末のTOBEの東京ドームライブに向けて

 

美容院の日程決めたのに ←ぇ

 

 

image

 

 

結局、落選したから


無駄に綺麗になってくるかねー