お食い初め@目黒雅叙園 | アベブロ ~あべべの日常ブログ~

アベブロ ~あべべの日常ブログ~

青森出身、都内在住のアラフォー新米ママです☺︎
2023年4月、不妊治療を経て第一子出産。
子育て、日常のことを中心に書いています♩
好きなことは、King & Prince、Number_i、美容ファッション、海、食べること、ビール\(^o^)/

 
先週の土曜日は、

お食い初めを行いました
 

場所は、ホテル雅叙園東京


 

 

ボクちゃんも袴にお着替えしたよ!

 

 

 

 

呆然w

 

 

 

お店はホテルの中にある

 

日本料理「渡風亭」

 

 

 

 

落ち着いた個室で素敵でした。

 

 

 

 

ボクちゃんも楽しそうほっこり

 

 

 


そんなわけで、お食い初め膳はこちらキラキラ

 

 

 


お部屋を担当してくれた店員さん(着物のおばさま)


にやり方を教えてもらい、

 

動画も撮ってくれるとのことで

 

お願いすると…



動画のボタンをポチ!


「え〜これより、○○くんのお食い初めのお式を始めます」

 


あ、そういう感じ?


自然な姿を撮ってくれるもんだと思ったら、

 

おばさまの実況と共にやる感じだった\(^o^)/

 

 

「丈夫な歯が生えますように〜」


こんな風に、おばさまが声かけしてくれます。


 



だが、よく分からないまま始まったから

 

ぐだぐだに終わった\(^o^)/ ←ぇ

 



今となっては笑い話だけど、


このとき私も旦那も


ちょっとイラっとしてしまいピリピリ



というのも、おばさま。


丁寧なんだけど


圧が強いというか、せっかちというか…



私たち(お客さん)のペースに合わせず


自分のペースで進めるから


落ち着いてできなかった笑い泣き



なので、おばさまが席を外してから


もう一回、3人でやり直したんだけど、


すぐに戻ってきたから見られてしまいw



「あ、やり方違いましたか?

地域によって風習がありますものね」


と言われたが、まさか


「気に食わなかったので、やり直してますグッ


とは言えずww



「楽しかったので、もう一回やってます〜」


と謎の言い訳で乗り切りました\(^o^)/




そんなこんなありましたが、


そのあとは大人の料理が出てきて


美味しかったですチョキ



 


メニューには載ってないけど、


お祝いということで


大きな鯛も出てきました拍手




 

食事中、ボクちゃんは爆睡。



 


おかげでゆっくり食べられました。


ありがとうございますお願い

 



そんな色々あったお食い初め。


 

 


何はともあれ、ボクちゃんが


一生食べるものに困りませんように立ち上がる