妊娠初期〜現在の体調まとめ⭐︎ | アベブロ ~あべべの日常ブログ~

アベブロ ~あべべの日常ブログ~

青森出身、都内在住のアラフォー新米ママです☺︎
2023年4月、不妊治療を経て第一子出産。
子育て、日常のことを中心に書いています♩
好きなことは、King & Prince、Number_i、美容ファッション、海、食べること、ビール\(^o^)/


日曜日は、一ヶ月ぶりの妊婦検診でしたにっこり


現在、妊娠21週(6ヶ月)


この日の検診で性別も分かり

(また書きたいと思います)

最近は胎動も感じるようになりましたキラキラ



そんなわけで、妊娠生活も折り返し地点!


備忘録として

これまでの体調の変化などを

書きたいと思います。





妊娠超初期は

大量出血があったり

まさかのコロナに罹患して

後遺症がなかなか治らなかったり

不安しかなかったけどアセアセ

その後は特にトラブルもなく

順調に成長していますお願い



つわりも全然なくて

妊娠初期からモリモリ食べていたら

既に5kgも太ってしまった\(^o^)/


今は体重管理もそんなに厳しくないみたいで

妊娠前の体重(BMI)から計算して

15kgまで増えてオッケーと言われたけど、

太り過ぎは避けたい豚


なので、今週からお菓子を控えて、

寒くてサボっていた

ウォーキングも再開しましたランニング


でも、仕事終わりの夜は寒すぎる


冷えも大敵だし、運動不足もダメだし

冬の妊婦はどうすりゃいいんだ不安



そして、つわりはなかったけど

味覚の変化はありました。


大好きだったコーヒーがまずい

(カフェイン取らない方がいいから逆に良かったけど)

・味噌汁がまずい。

・普段飲まないグレープフルーツジュースが、やたらうまい!

(妊娠中グレープフルーツが食べたくなるってホントだったのか)



そんな体調は安定していたけど、

一度、めちゃくちゃ焦ったことがアセアセ


妊娠12週の頃、

一人で買い物に出かけて

長時間歩き回ったときのこと。


帰宅したらさすがに疲れて

ベッドに横になったんだけど、

21時頃に目が覚めてトイレに行ったら

薄い赤色の出血がゲロー


パニックになり

この時間やってるのかもよく分からないまま

慌てて病院に電話!

(緊急とか夜間診療とか調べてなかった)


そしたら、電話が繋がって

「今から来院するのも大変ですよね?
腹痛がなければ、家で安静にして
また明日診ましょうか」

と言われたけど、

近所に住んでいることを伝えたら

今から診てくれることに。


エコーの結果、特に問題なく

本当に良かった笑い泣き


調子に乗って長時間歩いたり

あんまり無理しないようにしようと

反省しましたガーン



そして、今一番困っているのが

四十肩 \(^o^)/


全然治らねぇ!!

むしろ悪化してるような…


なので、仕事を休んで

大きい総合病院の整形外科に行ってきました。


産科も入ってる病院だし

妊娠中でもできる治療をしてくれるかな

と期待して行ったのに、

ヤブ医者かよ!!

ってくらい何もしてくれなかったチーン


若くて感じのいい先生ではあったけど、

挙げ句の果て

妊娠中に使えない

ロキソニンテープを処方され、

初診料4400円も払ったのに

時間もお金も無駄すぎました笑い泣き


あぁ、早く四十肩治らないかな…

(切実なババアの悩み)


そんな妊娠初期〜現在の体調でした





おまけ。


検診後に食べたランチ。


中目黒にある

大好きな三宝亭の酸辣湯麺(パクチー増し)




めちゃくちゃ美味しいラブ


旦那が頼んでた納豆麻婆麺も

ご飯に合って激ウマでした!




そして、デザートは


「アイムドーナツ?(I'm donut ?)」


のドーナツピンクドーナツ





いつもめちゃくちゃ並んでるのに、


この日は列が短めだったから


初めて買ってみました。





ブリオッシュみたいな


もっちりした生地で美味しいグッ



けど、大行列に並ぶほどではないかなぁうーん


(個人の感想です)



って、体重管理しなきゃいけないのに、


ラーメンライスに


ドーナツ食ってる場合ではないねー