友達と、ふるさと祭りへ☆ | アベブロ ~あべべの日常ブログ~

アベブロ ~あべべの日常ブログ~

青森出身、都内在住のアラフォー新米ママです☺︎
2023年4月、不妊治療を経て第一子出産。
子育て、日常のことを中心に書いています♩
好きなことは、King & Prince、Number_i、美容ファッション、海、食べること、ビール\(^o^)/


昨日は


東京ドームで行われていた


ふるさと祭り東京 2020


に行ってきました!

 



 

日本全国のグルメや

 

お祭りを楽しむことができる


イベント。

 

 

 

先月、Mちゃんと行った


東京ドームホテルのラウンジで、


チケットを貰ったんだ♪

 

 

平日限定だったので


残念ながらMちゃんも旦那も行けなくてあせ

 

前職の友達・Nさんに

 

声をかけてみたら…

 

 

なんと、たまたま同じ日に


行こうと思ってたらしくえ゛! (奇跡!!)

 

 

「Sちゃんと行くから、3人で行こうよ!」

 

というわけで、


3人で行ってきましたおんぷ

 




Sちゃんと会うのは

 

4年ぶり!!

 


しかも、昨日は誕生日だったらしく

 

「まさか、誕生日に

阿部ちゃんに会えるとは思わなかったww」

 

って確かに(笑)

 

 

Sちゃんとは

 

部署は違ったけど


よくランチに行ってたので、


懐かしかったなぁ!

 

 

4年ぶりとは思えないほど


盛り上がって楽しかったです(笑)

 

 

 

 


この日食べたのは…

 


・焼きチーズ (北海道)


・帯広カルビ串 (北海道)


・米沢牛のメンチカツ (山形)


・味噌ラーメン (北海道)




 

・十勝牛とろ丼 (北海道)





・八戸銀サバトロづけ丼 (青森)





・和牛すき焼き&ハラミ丼 (京都)




 

をみんなでシェア。

 


って、ほぼ北海道\(^_^)/

 

 

やっぱり北海道グルメって美味しいよねぇじゅる・・

 

 

米沢牛のメンチカツも


ジューシーで美味しかったし、


あまり期待せず買った


サバも肉厚で激ウマでしたらぶ

 

 


他にも、西日本の名物や


沖縄のソーキそばも食べたかったけど、


お腹が限界ピクピク・・・

 


またリベンジしたいですガッツ

 

 

 

 

ステージでは、

 

DJ KOOさんが

 

盛り上げてくれたり




 

(ここだけフェスみたいになってたw)

 




青森ねぶた きらきら!!




 

青森出身の阿部氏。

 

 

小中学生の頃は


太鼓や笛で参加していたので、


血が騒ぐぅううジタバタ

 

 

IMG_20180109_011510382.jpg

 


大人になってからは、


5年半前に


旦那と、旦那の友達と


行ったのが最後。



 



また参加したいなぁ!

 

 


そういや、出会えなかったけど、


地元のゆるキャラ


ムッシュ・ムチュラン Ⅰ世


も来てたらしい。

 

 



青森から出張おつかれさまです(笑)

 

 


そんな、楽しい夜でした水玉