思考停止で動けることを持つ強さ。 | あべこう_ネフローゼ症候群と生きる、大学生

あべこう_ネフローゼ症候群と生きる、大学生

沖縄で大学生をしているあべこうです。
このブログは基本的に、自分が患っている ネフローゼ症候群の症状や現状。また、その日の振り返りの日記、自分の考えなどをつらつらと書いていく人生ブログです。

こんばんは、あべこうです。

来週から4月中頃まで、最終面接ラッシュ&引越しも重なり、ゆるくバタバタな足音が聞こえるこの頃です。


生活次第は、抜歯したこともあり割と比較的ゆっくり起きてゆっくり生活してます。


ただ、自分が頭で考えている生活スピードと、実態の乖離率が高くなってくると、本調子じゃないなぁとよく感じます。


そんな中、今日久しぶりに筋トレをしました。久しぶりと言っても数日ぶりに「やるかぁ」と何気ない気持ちで10分の筋トレと30分のバイクの2つを。


そうすると、不思議と筋トレ後にやる気が出て、億劫だった炎上プロジェクトの別チームのミーティングに参加して、そのあと仕事のミーティング?もできました。


よくよく振り返ると、やる気やモチベに頼らずとも自然とがっつり仕事や身の回りの行動が取れてた時は、筋トレしてたなぁと思い出し、1つ思考停止でできることの強さを実感した今日でした。


【追伸】

調べてみると、筋トレをすると意欲向上に関するテストステロンというホルモンや、幸福ホルモンのドーパミン、精神安定のセロトニンなどが出るんですね。

テストステロンやセロトニン、その他メンタル安定や向上につながるホルモン分泌を調べて、生活に取り入れていこうかなぁ