【近況報告】人事面談後、ちょこっと時間が空いたので。新聞載った報告と就活状況 | あべこう_ネフローゼ症候群と生きる、大学生

あべこう_ネフローゼ症候群と生きる、大学生

沖縄で大学生をしているあべこうです。
このブログは基本的に、自分が患っている ネフローゼ症候群の症状や現状。また、その日の振り返りの日記、自分の考えなどをつらつらと書いていく人生ブログです。

こんにちは、安部です。

今人事面談が終わって、次の予定まで時間が空いたので、

さらっとブログ更新します。

ご無沙汰してます!

 

==========

昨日?所属しているコミュニティの関係で新聞に寄稿させていただきました。

プレミアム記事みたいなので、ちょっとしか見れませんが、頼れる先が少ない人にたいして、少しでも多くの人に奨学金や社会的セーフティーネットがあることを伝えれたらなと。

 

==========

別話題で、今就職活動も進んでいて、4社最終選考にお誘いいただきました。

 

特に第一志望である会社さんからも、面接の最後に「最終選考にあげるから」と言っていただき、心の中でガッツポーズしたり。逆に面接官とやりとりをしていく中で「カルチャーに合わなさそう」ということをやんわり伝えられて選考落ちたり。

 

そんな就活状況です。

 

「決めつけ要素が強い傾向があるから、もう少し柔軟にかつ論理的に思考を深くできたら、言語化能力と相まってより成長できると思う」と某上場企業の執行役員の方にフィードバック頂けたのも大きい。

 

よく「こうすればいいかも」と、ほかの選択肢・手段を深く検討しないまま、「最初に決めたことが大体正解(センター国語理論)」みたいな考えを、もしかしたらどこかしらで持っていたかもしれない(学生生活のダメなところを引きずっていたかもしれない)と考えるようになり、

 

長期インターン先での仕事しかり、友人関係やパートナー関係しかり、俯瞰的に自分の言動や行動を見ながら、改善していきたいな⇒成長したいなと意識新たに頑張っております。

 

 

更新頻度は少なくなってしまったけど、

やっぱり文章書くのは楽しいな~。

 

週末頑張ろう。