”今までの記録11(家出した3日間。衝撃の事実の連続)” | あべこう_ネフローゼ症候群と生きる、大学生

あべこう_ネフローゼ症候群と生きる、大学生

沖縄で大学生をしているあべこうです。
このブログは基本的に、自分が患っている ネフローゼ症候群の症状や現状。また、その日の振り返りの日記、自分の考えなどをつらつらと書いていく人生ブログです。


そういえば、
家出をして、1年以上経過してましたね……
あれからずっと父親とは、連絡を取ってません。
今帰省してるものの、祖父の家に泊まってます。

あの日のことを振り返ると、
手が震えたり吐き気がしたりと今でも相当な
トラウマになってるみたいです。



父親が自立してくれること。
自分も自立できるようになること。
自分の手でお金を稼ぐようになる事。
人を信じるようになる事。
人を好きになる事。



金銭面から、対人関係から、自分自身のことから多くのことを考えるようになった。そんな日から、1年経過してました。
病気以外にも抱えたあの日。

あの日から、僕は成長できてるのかな?
少しはマシになったかな?
きっとその答えはNo。



日々は続いていきます。


過去の記録も、過去の思い出も、
昔の悪い出来事も。

全ての糸を紡いで編んで
いつかマフラーのような成果を出したいな。