土曜日に仕事に行く用意をしていたら、泣いてないのに何故か涙が止まらず、そうこうしてるうちに胃痛と吐き気と動悸で倒れてしまいました。

見ていた主人がとりあえず行くな!と言ってくれたので安静にしていましたが、その後の話し合いで落ち着くまで休むと言う事になりました。

すぐに診て貰える心療内科を探したのですがどこも予約いっぱいで8月まで病院は先延ばしになりましたが、休む事で病院行く必要ないくらいになればいいな!と思っています。

お恥ずかしい話しなのですが我が家は借金やローンもあり、私がゆっくり出来る状況ではないので本当は休んでられないのですが休んだ方が回復も早いだろうと思いきりました。


私は物流倉庫でピッキングの仕事をしているのですが、仕事はとても楽しくてやりがいも感じて楽しく勤務していました。

しかし3年程前からロボットを導入してそこの担当になると一日中ロボットに関わる事になるのですが、とても時間が経つのも遅くずっと感じていた楽しさもやりがいも全く感じる事の出来ない時間を過ごす事になりました。

もちろん毎日ではないので担当になった日は割り切っていたのですが…

段々今日はロボット担当かな?そうやったら嫌やな…と思うようになり…休みがちになってしまいました。

やりがいを感じない以上に辛かったのが、ロボット担当の日は途中からの頭痛に悩まされ、帰宅後の家事も疎かになってしまう事でした。

上司に電磁波などの影響について聞いてみましたが、そんな報告は無いとの事でした。

上司自体も常に不機嫌でとても色々相談出来る様な関係ではなく、誰にも相談出来ない状況…

その上厄介なのが古株のお局達の顔色を伺いながら仕事しなければならない状況…

それぞれの局のやり方が異なるのでその日のチームリーダーの局に合わせないといけなかったのです。

一応会社のルールはありましたが局達は勝手にマイルールを決めてるので凄く大変でした。

今思えばずっとスルー出来てるつもりでしたが出来なくて積もり積もってたのかな?と思います。

ゆっくり休みながら今後の身の振り方も考えて心身ともに元気になって行こうと思います。