今日はもう教え出して16年程になるフラワーアレンジメント教室の日。

見た目は全くお花の先生には見えないと言われながら生徒さんに恵まれたのもあり長く続けていて、もうなかなかのベテラン先生なのかな?🤣

30代はずっと花屋さんで働いていて昔からお花が大好きで本当に癒される。

自分のイメージと違う作品を見る度に凄く勉強になるのがこの仕事の醍醐味と思う。

元々常識に囚われない性格なので私のアドバイスは私なら…ではなく、その生徒さんのイメージをより良く見せるというコンセプトでやってます。

1から10まで指示して欲しいと言う人には合わないかも知れませんが…。


今日は体調もそこまで悪くなかったので、来たからしてから家族でワンコのお散歩で夜でも明るい公園に行って来ました。

ワンコも家族だと凄く嬉しそうで普段はトボトボ歩きでも、家族が揃ってたら足取りも軽い😊

こんな姿を見たら凄く幸せになれる🍀


さぁ、土曜日は大好きなオリックスの応援に京セラドーム大阪に行くので今からウキウキ🩷

明日ゆっくりしてしっかり体調整えよう!