遊びが大好きで、寝る時やお出かけするのの切り替えが出来ず、「ママタイマン(タイマー)してー」と言ってくるくせに、五分とかで設定して遊んでタイマーがなると、「もう一回タイマンしてー、ホントに!もう一回だけ!」と言ってくる。


可愛いんだけど急いでいる時なんかはほんとに大変。

でも何故か1回のタイマーで突然切り替えることもあり、よくわからない笑。


寝る時もそんな感じだけど、私が遊んでいるのを放っておいて一人でベッドに上がって、「可愛い子来るかなぁ〜来ないかなー」なんていうと、「可愛い子来るような気がするって言って!」と言いながら自分も上がってくる。


で、そのあと絵本を30分ぐらい読んで、おしまい!というと、ママ大好きだよー、ママかわいいーなど言いながら、アルくんも大好きだよーって言って!と言ってくる甘えモードになってそのうちスースー寝てくれます。


図書館で、偶然「スーホの白い馬」を見つけて、どんな話か忘れていたので借りて息子と読んだ。読んだけどこんな話だったっけ、と忘れていた。なかなかに残酷なお話でした。3歳前の子にはなかなか理解しにくい難しい話だけど、ちゃんと聞いてくれていた。

息子は一緒に借りた「むしのたのしみ」「おばけイカにきをつけろおとうとうさぎ」が気に入っていました。