久しぶりの更新です

じつは、引越ししたり

イギリスから妹&姪っ子ちゃんが

遊びに来たりで…



あっちゅーまに6月終わって

7月になってしもうたぁ…チーン💧



6月 とうもろこしの収穫が始まり

いんげんの鬼収穫(笑)

じゃがいも収穫






今年のじゃがいもは

北あかり サッシー インカのめざめ


とうもろこしは受粉した後

不織布のネットを二重にかけるも

虫ちゃん侵入

ま、甘くてプチプチでおいしかったから

良しとします…



が、成長が遅かった4本を

収穫せず残しておいたら…

どなたかがお食事してました。(T ^ T)



どうやらハクビシンらしいです

アライグマ説もあったけど



仲良くしてくれるおばちゃんは

50本中45本

ハクビシンに食べられてしまったらしい



虫でも鳥でもなく…

ハクビシン

皆さまお気をつけくださいませ



そして、ただいま

きゅうり&トマト 鬼収穫祭り

開催中です(笑)



日曜によーやく長ねぎの畝作り終わりました

枝豆も収穫したかったけど、

雨が降ってきてしまい放置




ミニカボチャも受粉してないけど

虫さん任せで結構なってます(笑)






今年初挑戦のメロン

こちらも虫さん任せ(笑)

今のところ2株植えて、

2コ実を確認

少し前まで小屋の入り口を

虫さんのために開けてたんだけど、

ハクビシンの出現で閉めました。

やられないといいなぁ…




友達のお家にお裾分けしたら

かさこじぞう ありがとう

ですって(笑)


夏野菜 鬼収穫

配りまくるぞと(笑)