台風7号も新月もお盆も過ぎ去り

過ぎてしまえば、あっと言う間の3ヶ月です。

気分は不食ですが実質は1日1食です。

ただお盆過ぎに大学生の長男君が帰郷したので、暫くオカズを食べる量が減るので減少量が増えるのではと期待してます

3ヶ月トータルで見ると15キロの体重減ですが最近1ヶ月では3キロ減と少なくなってます。自分以外の家族が夏バテ気味で

食事の量が減り、残せばいいものを、

もったいないと思い、食べてしまいました。というのが原因です。

というのが最近の1ヶ月ですね。

体重は減っても、ようやく結婚時の体重に戻ったところです。

ようやく普通のぽっちゃりになりました

1日1食だと、カロリー的には足りてないからもっと減ってもと思うのですが、

不食にしないと体重の減りも緩やかになりそうですね、年末まで様子を見て、

1食の量を減らすのか、ほぼ不食にするのか決めようと思います。

 ただ、人は食べても食べなくても、どっちでも生きていける、大丈夫。

というのが、ほぼほぼ心の中に染みついてきたようなので、今後、1日1食が生活の基本になりそうです。まあ、まだ3ヶ月だから、年末まで、1年続いたら堂々と

宣言できそうですね。



さて、話しは変わり、引き寄せの法則はあるの?、アファメーションは効果あるの?と、日々、流れる雲を眺めながら

色々と考えています。

 まあ、自分が信じている事、思想が

現実になる、ただ、それだけ。

アファメーションも臨場感をもって

目の前の現実を忘れるくらいに信じれるようになれば、いつの間にか、

なっちゃってるんでしょう。

 ただ、目の前の現実を見ないというのが難しいと思っている限り、

その難しいという思考が現実化してしまう、という、ややこしいですね。

 自分が簡単だな〜と紹介する方法は

よく言われてますが、

駐車場とかレストランの席の確保ですね。どんなに混んでるスーパーやイオン、お店でも私のために空いている。空けてくれてる。と、思う。

そして、空いていたら、思いっ切り大喜びして、

感謝する。

空いてなかったら、空いたなかった事がプラスになるんだと思う。

すると、

積み重ねていくと、何処へ行こうが、

いつ行こうが、ほぼほぼ空いてます。

もう自分の中で空いてるという事が

確信までなってるんでしょう。

 お金の場合は抵抗があるので、臨時収入の場合は、まずは金額を指定せずに、始めていくと、いいと思います。ただ

これも雪だるま式に増えていくと思っているので、いかに簡単なスタートで始めていくかが重要だと思います。

お金に関しては自分も先月から始めた所なので、良い結果を報告できたらと思っています。

最初は100円単位でしたが先日10万単位まで、上がってきましたので、

アファメーションを楽しんでやっていこうと思います。

おもいっきり喜んで生きていこうと想います。