湯上がりの男美々しや初松魚
出刃に断ち柳刃に引く初鰹
嬉しいことに二句《人》入選!
それと、今回は更に嬉しいことが。。。![]()
我らが句友まるちゃんが《人》選に二句入選しただけでなく、なんと《地》にも入選!!!
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
すっごい!すっごい!!!
さっき結果発表を見てひとりで大興奮!!!
まるちゃんはブログ休止中なので、ここでまるちゃんの入選句を紹介させていただきます。
初鰹食うて縄文貌である 《人》選
まるちゃん2323
初鰹ざくぎがぎざと捌きけり 《人》選
まるちゃん2323
しみじみと箸の国なり初鰹 《地》選
まるちゃん2323
↓夏井いつき先生の評です。
『この美味さをどう表現したらよいのかと思いつついただく「初鰹」。手にした箸をしみじみ眺め「しみじみと箸の国」の民であるよと思う。「箸の国」に生まれた喜びと共に食す「初鰹」です。』
《地》選は、数千と言われる投稿句の中からたったの九句!(”天”はその名のとおり一句のみ)
本当に凄い!!!
まるちゃん、おめでとうございます≧(´▽`)≦![]()
![]()
![]()
他にも、句会仲間の方々が複数入選されていました。
(ウロさん、《人》選欄で二番目にどどんと二句登場!天への予兆、見えてきましたかね♪)
皆さん、おめでとうございます≧(´▽`)≦
前ブログにいただいたコメントへの返信が未だで申し訳ありませんが先にこのブログをアップさせてくださいネ。
しかし、、、現在の兼題【赤潮】にどうも詩情を見い出すことが出来ず四苦八苦しています。。。
というより半分諦めムード![]()
がんばれ、マミエリ!!
。。。。(・Θ・;)ちん
ではまた〜![]()
