昨日アップしそびれていた記事です。

 

 

 

 

 

好きなお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
好きなお菓子は、、、、
 
 
ダントツ1位  チョコレート音譜
 
 
 
そして、この映画も好きラブラブ
 
《ショコラ》
 
 
{0E2E41A5-A1E7-4E4F-9280-1733AA0ADDDA}
 
フランスのとあるちいさな町にやってきてショコラ店を開くシングルマザーのヴィアンヌ。
 
封建的な町で、最初はなかなか受け入れでもらえないヴィアンヌですが、ショコラを通して少しずつ村人達が心を開いていく…。
 
若い司祭の言葉「神の神性よりも人間性を語りましょう。否定するのではなく、何を受け入れるかが重要ではないか」
 
という場面も印象的でした。
 
いろんな事件(?)も起こりますが、最後はほっこり♪
 
ビター&スイートな物語です。
 
大好きな映画の中の1作品ニコニコ
 
美味しそうなチョコがいっぱい出てくるし、小さな古い町の雰囲気もいいし、、、
 
中でも、”2000年前のレシピ”で作ったというホットチョコレート”が美味しそうで♪
 
ヴィアンヌのショコラはマヤ時代に起源があるのです。
 
 
 
 
 
 
 
{BD66BF82-E6D9-4170-AA82-44E5AAD7B569}
 
ジプシーの青年役でギターを弾く、若かりし頃のジョニー.デップもイイラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、、、
 
今、我が家の冷蔵庫にあるチョコ
 
image
 
チリ(唐辛子)入りのチョコ。
 
お土産でいただきました。
 
ビター過ぎず、香りもイイです。
 
食べていて、飲み込むあたりでチリのピリリがきます!
 
 
 
 
image
カキっと割って少しずつ食べています。
 
 
 
 
 
 
コンビニで買えるチョコアイスで最近のイチオシ♪
image
 
 
チョコ好き納得のまるまるチョコレート尽くしのチョコアイスです(*^▽^*)
 
あ〜、、
 
チョコで盛り上がってしまったあせる
 
 
 
 
バレンタインデーだけじゃなく、ホワイトデーもチョコレートにしてほしいなぁ〜ニコニコ
 
image
 
 
 
 
 
《ショコラ》でジョニーデップ扮するジプシー青年ルーが弾いていたギター曲。
 
天才ギタリスト、”ジャンゴ.ラインハルト”と天才ヴァイオリニスト、”ステファン.グラッペリ”の《マイナー.スウィング》

 

 

 
 
 
 
           ではまた〜音譜