お久しぶりですー(。’-')

年明けから進めてきた
自宅教室の準備がようやくできました!


練馬駅から徒歩8分ほどの
クラリネット教室です


「クラリネットってどんな音?」
「今部活でやってる!」
「昔やっていたなぁ」
「クラリネットはじめてみたい」
「音楽を専門的に学びたい!」

どんなきっかけでも構いません^_^


挑戦する事が大切です




私もそうですが、ついつい楽器を楽譜通り演奏したり、リズムを正確にきざむというところに達成感を感じがちです。

ただ、楽器を演奏する『最終的な目的』はそこではないんです、、

レッスンに通って頂く生徒さん達には
クラリネットを通して広く『音楽を楽しんでほしい』と思っています




でも、
これが意外と難しかったりするんですww


ゲームやスポーツにしても
ルールを知らないと
全く楽しくないですもんね!

またルールを身につけたにしても
一緒にプレーしてくれる仲間が必要だったり。

ときにゲームに負けても
次勝つために頑張れたり





そんなドラマある
クラリネットライフを
是非スタートしませんか?^_^


お問い合わせはこちらから♪
(教室ホームページにとびます)



暖かいアットホームな教室作りを。

よろしくお願いします♪
リネット