新潟講習会(靴 鞄 スニーカーのメンテナンスと洗い) | 福島県喜多方市駅前の洗濯屋 いつもまっ白 あべクリーニング

福島県喜多方市駅前の洗濯屋 いつもまっ白 あべクリーニング

福島県喜多方市駅前あべクリーニング、店長ブログです。

洗い、仕上がり、しみ抜きにこだわって三代目!
お店のこと、喜多方のこと、子育てについて更新します。
是非ご覧下さい^_^

HPはプロフィールからどうぞ!

こんばんは 三代目です。


今日は、


今週の日曜日に行われた


「新潟の講習会」について、


アップしますパソコン


今回は、


「靴 鞄 スニーカー洗いとメンテナンス」


の講習会でしたメモ



福島県喜多方市駅前の洗濯屋                               いつもまっ白 あべクリーニング-NCM_0113.JPG

靴 鞄は普段よく持ち歩きますが、


メンテナンスや洗いは、


ほとんどのお客様は、


よく知らない方が多いようですので、


勉強し続けています。



今まで、


私も靴屋さんや鞄屋さんに行き、


色々聞いて回りましたが、


ほとんどの店員さんは、


「革靴は洗えません」


「鞄は洗えません」


としか、


言われませんでした。


ですが、(あまり大きい声では言えませんがあせる


ちゃんとした知識や技術、


が有ればメンテナンス、


洗いは可能です。


明日は、


この内容について、


少しお話しようと思います。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



福島県喜多方駅前クリーニング


あべクリーニング