前の日記には水が心配だって書きましたけれど、行ってみてびっくり!!
http://ameblo.jp/abeckham-in-niue/entry-10143611451.html


売ってるミネラルウォーターよりもおいしいし、お腹を下さないんですビックリマークもちろん個人差はあるんでしょうが、僕もそんなにお腹が強いほうじゃないです。

昔ラオスに行ったときに1週間寝込んだことがあって、そのときからお腹がちょっと冷えやすかったりするので。

もちろんホントに弱い方は少しずつ試してから飲んでくださいね♪

とはいえ、帰国してからも僕のお腹はなんともないです★


ニウエの水道はぜんぶ井戸から引っ張ってるんですが、サンゴ礁の島で、サンゴ礁の層が120層くらい重なっているそうです。その厚い層に雨水がろ過されて、浄化されるんですねぇクラッカークラッカー

海がこんなにキレイなのもそのせいでしょうか♪
いつもサンゴ層できれいにされた水が海に流れ込むので、海水もなんとなくマイルドなしょっぱさだし、なによりも透明度が違う!


こんなにキレイなところはこのままにしたいというのは、僕のエゴでもあるんですよね。だって、僕の東京の生活はこのニウエとは正反対の、自然に反したものがたくさんあるんですもの。

ニウエ海03

ニウエ海02

ニウエ海01