凄い枚数ですぞ☆ | 本日の秘密基地

本日の秘密基地

ここは私の秘密基地 たくさんの大切な出来事をつたない文章で記録中。
よかったら私を覗いてみてください

すごい写真の枚数です。


デジカメの画像処理的な記事ですので 興味のない方はUターンをオススメしますkukimon



本日の秘密基地-s


『ガッチリマンデーな食卓』

ぷぷぷ。

以前、いつもブログをチェックさせていただいてる方の記事で紹介されてた茅の舎さんの出汁パック。

気になって一度お取り寄せをしてから、味の美味しさにやみ付きになり ずっとリピートさせていただいております。(nafukaさん、ゴチです☆)

んで、前にガッチリを観てたら 親元(?)椒房庵さんの『生七味』なるものを紹介していて。

ジェイソンとノリノリでお取り寄せしてみました。

そんなわけで


本日の秘密基地-s

こちら。

椒房庵さんのパンフレットに載ってたレシピを参考にして作った里芋ときのこの生七味炒め


ザンネン、里芋の炒め方が足りなかったらしく ホクホクの食感がサクサクに(;´▽`A``




本日の秘密基地-s


こちらも、載ってたレシピを参考に作ったお揚げの彩り巻き。

とても上品なお味で…

とてもおいしゅうございましたきらきら

ぐう子、人生初の『巻きす』体験でして ちゃんと巻ききれてないのがまたザンネン☆


本日の秘密基地-あ


どうしても牛肉で作る肉じゃがが食べたくて 作った肉じゃが。

ジェイソンのママちゃんからいただいたすき焼き用のお肉。贅沢に佐賀牛でございます


こちらも出汁パック使用 肉じゃがに使うのは初めてでした。


ウマイ!!けど、夜。案の定の乳にしこりが…(;´Д`)ノ



本日の秘密基地-s


ガッチリでこれまた紹介されてた『カレー納豆』

テレビ見た後スーパーで見つけて即買いきらきら

めっちゃうまいの♪スキスキ♪


ほんで、この日のデザートは


 本日の秘密基地-あ



北海道に旅行に行ってたISOからのお土産。


本日の秘密基地-あ

生クリームとカスタードがとってもおいしゅうございました。な シュークリームきらきら!!


甘くなくって 本当に美味しかった!!

しこりの原因はこやつか???

んでも美味しかったから何個でもいけるぜ☆しこりどんとこい!!!


本日の秘密基地-あ

これもお土産。

こちらは今日の夕食後かな~きらきら



…なんか、もう記事書きながら面倒くさくなってきちゃった…


覚え書き程度の記事なんで、画像だけ載せます


本当。こんなグダグダ記事 読ませちゃってすみませんskl2


本日の秘密基地-s


鱈のホイル焼き

から揚げ

キャベツ(久原のドレッシングで)

イカの沖漬け

ジャガイモの味噌汁

本日の秘密基地-s

本日の秘密基地-s

本日の秘密基地-s

本日の秘密基地-s

本日の秘密基地-s



んでデザートは蒸気家のケーキイチゴケーキWハート


本日の秘密基地-s


こちら。いつぞやのお一人様ご飯


本日の秘密基地-ss

ラーメン

ご飯(夢の共演)

ピーマンの丸焼き

野菜炒め


本日の秘密基地-s

本日の秘密基地-s

本日の秘密基地-s


ほんで


日付変わって

本日の秘密基地-s

本日の秘密基地-s


届いた生七味。


本日の秘密基地-s

ガッチリで紹介されてたのと同じ食べ方でいただきました。


色んな香りと味が。とってもおいしゅうございました~きらハート



こちら。ある日の昼ご飯。


本日の秘密基地-s

本日の秘密基地-s


ママちゃんからいただいた『もち豚ハム』これで最後でございます。

美味しかったよ~

ザンネンだわ~


ほんで。


本日の秘密基地-q


これは今朝のぐう子の朝ごはんのホットケーキ


人生初の自分で焼いたホットケーキは3枚分の種、全部焼いて食いました笑



本日の秘密基地-q

せっかくだから 以前紹介した『アンパンマン』のホットケーキ用フライパンを使ってみたアンパンマン

本日の秘密基地-q


これ、凄いちっちゃいフライパンで 『あれ?どうやって裏面焼いたらいいの???』って疑問に思いつつ

結局フライパン2つ使うという…超面倒くさい…


マメがこれを食べれる頃までに練習しなくっちゃ☆



…ふぅ。


ここまで付き合ってくれた心広い優しいあなた…



本日の秘密基地-q

『ありが㌧』


親の悪ふざけで無理やりバラピン付けられてるマメでございます



本日の秘密基地-q


『俺、男ですけん 』

笑わないマメ。



本日の秘密基地-q

これ。ウンコ踏ん張ってる写真。


この後 盛り盛りのウンチを替えてる時 脇腹にまで付いていました

(どんだけ出すんだよ。そしてどうやって付いたの??うおー!!