休肝日 | 本日の秘密基地

本日の秘密基地

ここは私の秘密基地 たくさんの大切な出来事をつたない文章で記録中。
よかったら私を覗いてみてください

ここ何日かずっと飲みっぱなしのジェイソン。


肝臓もフル稼動です。


という訳で


今日は炊き込みご飯にして米を食べさせることにしました
(ジェイソン米食べるときは飲みません)


本日の秘密基地-sannma







サンマも焼きました。



友達のひとちゃんからヨシケイの材料をいただきました。ジェイソンとっても喜んで食べていました。。。




そして、今日は念願の蒸気屋で無事クリスマスケーキを予約することが出来ました。


22日にクリスマス会です♪

早くケーキ食べた~いケーキ。イチゴケーキホールケーキ


そして、ケーキ屋に行っておいて手ぶらでは帰りませんよ!!しっかりデザートとしてケーキも購入しました。




本日の秘密基地-チョコケーキ




う~ん!おいしい!!これはもうクリスマスケーキに期待大ですクリスマスツリー


----------------------------------

12/5


本日からぐぐっと気温が下がるらしいです。うちの地域でも珍しく雪がちらついていました。


ぐう子の車のタイヤがつるつるだからと、ジェイソンの車に乗せて通勤してくれるということで、またまた連泊で泊まりに来ました。



困った・・・。


泊まりに来られたらご飯を作らんといけんじゃないか…(x_x;)

早番で連泊なんて今まであんまり無かったから私の早番は本当に手抜きご飯になります。

(ラーメンとか、親子丼とか、レトルト物とか)


ジェイソンにそんなの食べさせられないし・・・。悩んで悩んで作ったご飯。


*トンカツ

*茶碗蒸し

*筑前煮

*納豆

*豆腐とわかめの味噌汁。


・・・十分でしょ?


茶碗蒸しは初めて作ったのでかなり時間がかかりました。


作る途中にジェイソンは腹減りすぎて「いつになったら出来上がるの??コンビニ行って買ってこようか?」

なんて心ないジョーダンを言いました。


ジョーダンとわかっていても腹が立つ。


「そうすれば?私も同じ時間働いて帰ってくるのになんでそんなこと言うの?

マジ作る気無くなった。自分で作って食べればいいじゃん。」


エプロンを外し床に投げ捨てるぐう子。


そして逆切れして家を飛び出すジェイソン。


この無駄なやり取りでご飯はさらに遅れましたしずく


で、5分後くらいにジェイソン帰ってきて「ゴメンね」って。仲直り。


本当 バカップルですね~。


この日夜の8時半ごろジェイソンの友達のISOがうちに来ました。


ご飯食べてないとの事で急きょ上がらせる事に(´・ω・`)


食べくさししかなくって。ISOは筑前煮と味噌汁とトンカツ(1切れ)と納豆でご飯を食べていました。



最後筑前煮の汁まできれいに飲んでいました。



今度来るときは前もって言ってくれ。(ちゃんと作るから。)


本当に改めて思ったけど。


一緒に暮らすっていいことばかりじゃないいんだな~。


2人とも全く同じ勤務で。同じ時間に出勤・帰宅して。自由な時間なんてないし。(プーペの皆勤逃したし。)


不景気のため、結婚して会社を辞めるのもダメだし。

ジェイソンがもう少し手伝ってくれたら楽なんだけどな~。

(それか全自動食洗機買ってくれ)



雪が降っています。寒いなぁ。