どうも。

このブログはほぼ放置しててあんまり使ってないやつなんだけど、なんだか急に書きたくなったというか、誰かに聞いて欲しくなったから今回は書いてます。

わたしは初めてのリゾートバイトが下呂温泉での仲居だったんだけど、その時のメンバーが最高すぎて、下呂を満了して他のところに行ってももちろん楽しんではいたんだけど下呂を超えられる場所がないなーって毎回寂しくなってたのです。


View this post on Instagram

ちょー楽しかった。ちょー飲んだ♡

A post shared by あべち (@abe_chiemi) on


↑は全部下呂での思い出。


でも、最近下呂と同じくらいに楽しかったなーって思うのが北軽井沢のゴルフ場。

軽井沢のほうに遊びに来たり、一緒に働いてた人と連絡をとったり会ったりするとなんだかニヤニヤしちゃうんだよなー。あー楽しかったな、って。
その感覚が下呂の時と同じで。

わたしはゴルフをするんだけど、休みの日にラウンドをしてお昼ご飯のためにレストランに行くと働いてる人達は結構声かけに来てくれるし水たくさん持ってきてくれたり。←
この時の楽しさ面白さは同じ場所で働いてた人にしか通じないと思うからうまく書けないけども。


インカムって携帯ショップの時しか使ったことなくてすごく苦手意識あったけど、面白い子がいるとインカムもいいもんだなって。



みんな普段はふざけてるけど仕事は真面目で色々フォローしてくれたのもすごく良かった。



職場環境を大事にしてるところだったので、本当に働きやすかった。



最近は朝まで遊んで仕事ってゆーのが体力的にキツく感じるけども、たまにあるこーゆー若いノリがめちゃくちゃ楽しいんです。



これもね。笑
次の日も仕事があって疲れて行きたい人が誰もいないのにノリだけで行くってゆー、こーゆーの嫌いじゃない(むしろ好き)



下呂と北軽井沢で共通してたのは若い男の子が多いこと、仕事が忙しいこと、みんなやる時はやる、遊ぶ時は思いっきり遊ぶ、愚痴ばかり言う人が少なくてみんなで仲が良いとか。

北軽井沢は職場の周りにはなにも無くてコンビニ行くにも車で出掛けないといけないし、下呂の方が寮や職場から温泉街を歩けるし歩いてて景色も飽きないし気持ち良くて好きだけど。

でも同じくらいに北軽井沢楽しかったってゆー良い思い出。

北軽井沢の前に、新潟のゴルフ場で働いててほんとは延長しようと思ったんだけど、わたしの後の人が決まってて延長できなくて、たまたまTwitterのねぎポンさんの投稿でゴルフ場ありますってのを見て応募して決まって、本当に北軽井沢行ってよかったなーって思っているし、下呂と同じように、仕事を辞めてもずっと仲良くしたいと思う人がたくさんできた北軽井沢でした。

ま、そんな感じ。
なにが言いたいかというと、下呂と同じくらいに北軽井沢がたのしかった。やっぱメンバーが良いと楽しいんだよなぁ。

そんな感じ。