今年はひまわりを探して、あちこち出没中です。
石垣島に出発する前でしたが、早めの時間帯に帰ることができたので、車でひとっ走り。
圏央道が東名まで開通していないけど、伊豆までダイビングするために
下の道を開拓しようと思いましたが、山梨のひまわり畑がすばらしいということで、予定変更。
関越道→圏央道→中央道で、甲府まで行き一泊。
早めに着いたほうがよいか、と思い出発。これが正解でした。
午前中でも日差しは強く、汗だくだく。でも、想像を超えるひまわり畑。
どれにしようかな?
宿を探すとき調べておいたのですが、
ひまわり畑を目の前に温泉があるということで、汗を流すため太陽館へ。
どうやら宿泊客ぐらいしかいないようです。しっかり汗を流し、湯船に。
確かに目の前にひまわり畑が見えるのですが、それを観る人たちもたくさん(^▽^;)
ガラスにシートが貼ってあったので、見えないようになっていたと思いますが、
湯船で立ち上がって観ている勇気はないので、せいぜい上半身だけガラスに寄せて。
なんとなく建物を見ないようにしているふうにも思えたのですが、大丈夫ですよね(;´▽`A``



