ニャズ歌手の散歩

あちこちでジャズスタンダードを歌っております。
猫が好きです。

ジャズ歌手 阿部奈緒子のブログです。 amebloに出戻って参りました。




facebookにもおりますよ


twitterは@abenyaokoです。


テーマ:
https://m.youtube.com/watch?v=4iI_CFmA3D4
最近大好きなデュオです。

最高だから一回くらいライブで聴いてみたいけどあまり遠くへ行けない私はユーチューブで聴くばかり。

一番楽しくて幸せなのは猫と過ごすことですから、旅行に行けないのは致し方ない(・∀・)のだ

それに

外へ出るとなくし物や忘れ物をしたり、ウイルスを貰ってきたりするかもしれない。

雨に降られて濡れて冷えて寂しくなってしまうかもしれない。

車に轢かれるということもあり得る


ビバ家!


でまたネコなんですけど
https://www.instagram.com/elle_the_cat311/
えりねこのあとを受け継いだ、ニュー猫はエルちゃんといい、
最近わが布団に入って来るようになりました
(´∀`)幸せ〜!
人が大好きな猫ちゃんです。
いくらでも触って欲しい&遊びたい
ぴっとりくっついて甘えたい

こんなスイートな性格の猫は
本当に本当に初めてなんですよ。
 
そんなわけで春夏秋と猫にかまけてくらしてましたが、冬がはじまると
仕事や家の事で、にわかに忙しくなってきて、生活のリズムや体のバランスがすこし狂ってきた。


そんな時は猫の胴体に耳をつけたり顔を埋めたり身体中を揉み揉みして、たっぷりゴロゴロ音浴をして、また元気を取り戻します。



明日の夜は自分がライブなので
しっかり楽しんで参ります!


朝霞 ジャズ喫茶海
七時からスタートです(・∀・)
友重さん山口さん、宜しくね!
https://ameblo.jp/abebukuro3/entry-12332297244.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

今週末はライブです。

12/2 (土曜)

ジャズ喫茶 海

http://www5e.biglobe.ne.jp/jazz-umi/

埼玉県 朝霞市栄町3-7-43

 048-468-4048


19:00〜Live 2セット入れ替えなし

飛び入りokです!


友重和彦pf 山口じゅんb

阿部奈緒子vo


実に数年ぶりのお店

数年ぶりの友重さん

こないだお世話になった山口さん!マタヨロ!


山口さんとも先日やはり5、6年ぶり!なんて言って今月、演奏に呼んで頂きとても楽しいライブとなりました。

じゅんさまと関係の皆様に心から感謝感激を申し上げます!

土曜の、このメンバーでのライブに

ちょっと心うるうるしております。


存分にたのしもう!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に演奏のお知らせです。

太古の昔からお世話になっている

親しいミュージシャンの方々に

こうしてまた誘って頂ける幸せ。

 

11/11(土曜

カフェ高麗ブルーベリーファーム

最寄り駅:西武線高麗駅

日高市武蔵台1-23-17   

042-978-9616  

18:30~ Live2セット

山口じゅんtrio

 

12/2 (土曜)

ジャズ喫茶 海

http://www5e.biglobe.ne.jp/jazz-umi/

埼玉県 朝霞市栄町3-7-43

 048-468-4048

19:00〜Live2セット

友重和彦pf 山口じゅんb

 

よろしかったら聴きにいらしてくださいね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、8/4 金曜日の

ライブのお知らせです。

 

四谷diamondclub

東京都新宿区舟町3-4  

四谷三丁目駅より徒歩3分

03-3351-8373

http://www.geocities.jp/remi1715/dc.html

pf兵頭佐和子vo阿部奈緒子

演奏時間

20:20-21:00

21:20-22:00

22:20-23:00

3set入れ替えなし

table & music charge 2500yen

 

次回は9/1です。

 

どうぞ宜しくお願い致します♫

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7/21のライブでは、また

懐かしい方々との楽しい再会が有りました。

10~15年以上経ってなお

そんな時間はなかったみたいに

素敵な時を過ごす事が出来るというのは

ありがたいことです。

 

 ピアノの竜野さん、来て下さった皆さま、

本当に有難うございました!

 

以降の予定

四谷diamondclub

8/4  さらに9/1 共に金曜日です。

 

東京都新宿区舟町3-4  

四谷三丁目駅より徒歩3分

03-3351-8373

http://www.geocities.jp/remi1715/dc.html

 

演奏時間

20:20-21:00

21:20-22:00

22:20-23:00

3set入れ替えなし pf&vo私とのduo演奏

table & music charge 2500yen

 

どうぞ宜しくお願い致します♫

 

ところで

新しい猫ちゃんを見たいと言って下さる方のために

インスタグラムのリンクを貼ります。

https://www.instagram.com/elle_the_cat311/

 

こちらに

うちの猫の保護主さまと

飼育ボランティアスタッフのみなさん

カフェで可愛がって下さってた常連のお客様などに

飼育状況をお知らせする目的で

ほぼ毎日写真をアップしています。

 

良かったら見てやってください。

 

全国に、私が利用したような保護猫カフェだとか

保護小動物シェルターなどが沢山有りまして、

保健所に持ち込まれた動物、多頭崩壊で保護された動物

野良から保護された子などが里親家庭をじっと待っています。

ペットショップやブリーダー販売の代わりに

多くの方々がそれらを利用してくれると良いなと思います。

 

故エリコは

私が若い時にバイト先の先輩が保護した子猫を

私が欲しいと言ってただ貰っただけだった。

20年以上経ち

介護と看取りを経てさらに

書物やボランティア組織からの啓蒙も蓄積され

今の知識と価値観からすると

エリコには済まない事したなあと思うことが沢山ある。

でも

とても愛していました。

 

新しい子はエルちゃんです。

 

大阪で拾われ、そのように名付けられたようです。

 

エルちゃんのことも

とても愛しています。

 

世にも愛らしい子であります。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月に、長年共に暮らした愛猫を失ってから

私は何だか抜け殻であまり人前で活動しなくなりました。

しかし四谷の店だけは毎月一度、ささやかながら

出演させて頂いております。

こちらも本当に長年のお付き合いです。

20代前半からですもの。

エリコに次ぐ、長年かもしれません。

 

今週金曜日

7/21はそんな四谷三丁目でJAZZ演奏出演です。

 

四谷diamondclub

 

東京都新宿区舟町3-4  四谷三丁目駅より徒歩3分

03-3351-8373

http://www.geocities.jp/remi1715/dc.html

 

演奏時間

20:20-21:00

21:20-22:00

22:20-23:00

3set入れ替えなし

table & music charge 2500yen

pf竜野みち子vo阿部奈緒子

 

どうぞ宜しくお願い致します♫

 

 

天使の老エリコ😺を見送り

桜が新緑になった頃

とある保護猫を頂きました。

 

各地から色々な事情でやって来た、

大人の保護猫(大体一歳くらいから)を

猫カフェで飼育し、人に慣れさせ

来たお客さんとお見合い

契約を交わせたら譲渡成立、というシステムがあり

わたしも利用させて頂きました。

 

頂いた子が老エリコより長生きし、幸せに暮らせるよう

全力の心意気で毎日お世話しています。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月と7月の出演情報です。

四谷3丁目のジャズバー、

ダイアモンド倶楽部

http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/5315/dc.html

 

6/9 金曜日  

初共演させて頂きます♪

pf上長根明子さんhttp://kaminagane.blogspot.jp

 

7/21 金曜日 

久々にご一緒します!

素晴らしいピアニストのpf竜野みち子さん

http://michiko-tatsuno.jp/index/Profile.html

 

演奏時間

20:20〜21:00

21:20〜22:00

22:20〜23:00

 

演奏は3set入れ替えなし

テーブル&ミュージックチャージ2500円

おつまみ付きです。

 

ジャズヴォーカルとピアノをお楽しみ下さいませ♫

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月のジャズバー、四谷ダイヤモンド倶楽部は

5/12 金曜日

レギュラーの兵頭佐和子さんとデュオで演奏です!

 

http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/5315/dc.html

 

演奏時間

20:20〜21:00

21:20〜22:00

22:20〜23:00

 

演奏は3set入れ替えなし

テーブル&ミュージックチャージ2500円

おつまみ付きです。

 

ジャズヴォーカルとピアノをお楽しみ下さいませ♫

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

四谷ダイヤモンドクラブにて

pf vo のduoで小粋なジャズスタンダード生演奏を

まったり聴きつつ、うまい酒をのんでくださいまし。

わたくしは温かいお茶しか飲めない野暮天ですけども

酒が美味くなるねえというような演奏になったらよいな。

pf兵頭佐和子
1st20:20~
2nd21:20~
3rd22:20~
M&T chage 2500yen
東京都新宿区舟町3-4

geocities.co.jp/MusicHall-Horn…

https://mobile.twitter.com/abenyaoko/status/850206080160251904

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2/3fri  3/3fri

四谷ダイヤモンドクラブ

フレンドリーで居心地の良いjazzbarです。

 

出演 2/3 piano兵頭佐和子 vocal阿部奈緒子

 

open 19:30~

start

20:20~21:00

21:20~22:00

22:20~23:00

 

M&T chage 2500yen

 

東京都新宿区舟町3-4

四谷三丁目駅より徒歩2分

 

http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/5315/dc.html  

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。