こんにちは、中村はなです。今日もご覧いただきありがとうございます。 


 忙しいワーママに役立つアイテムや、生活を豊かにするヒント、スウェーデンハウスでの暮らしや北欧グッズなどをお伝えしています。



キッチンに置いてあるこちらの食材。



なかなかストックの引き出しから無くならないので、目に見えるところに置いて消費しようとしています(でもなかなか減らない)。



今日はマンゴーネクターを使った簡単デザートです。


以前の記事はこちら





ジュース1リットルを煮立てて、寒天パウダーを2袋(8グラム)入れて、よくかき混ぜます。



マンゴーは業スーの冷凍マンゴーを半分くらい使いました。


あとは冷やすだけ!





ホームメイドならでは、果肉たっぷりのマンゴーゼリーが出来上がりました。



盛り付け写真を撮るのを忘れましたが、生クリームをのせて、ちょっとパフェ気分になれました。


お子さんが喜ぶと思いますよ!是非気軽に作ってみてください(^^)