以前からやってみたかった、ホットクックで乾麺から作るペペロンチーノ!

アスパラがなかったので、代わりに使ったのは、業スーのこちら。



使ったのはコストコのバリラ(茹で時間9分)なので、設定は7分にしました。お塩はわじまの海塩、ニンニクはチューブを使いました。


出来上がり! アルデンテで全然いけるけど、私はさらに2分加熱。水分も残らず、程よい感じ。


マリメッコのお皿に盛り付けます。

実食!
おいしーい‼︎
なにこれ、もうペペロンチーノのパスタソースいらない!

ただ、ブロッコリーが生ならいいけれど、今回は冷凍だったのでちょっと柔らかすぎかな。後入れするか、生から入れるとちょうどいいかもしれません。私は柔らかいブロッコリーも好きだけど🥦

今回はベーコンとブロッコリーだけでしたが、お好きな具材を入れるといろいろ楽しめると思います^ ^

ホツトクック、最強!すごーい。