毎朝コーヒーを二杯入れ、一杯はそのまま飲み、残りは200ml入る水筒に入れて、通勤中や職場で飲んだりします。

それまでは、コーヒーミルで豆をひいてから、コーヒーメーカーに移して…とやっていたのですが、毎朝のことなので面倒で、一杯ずつ飲めるデロンギのコーヒーメーカーを買ってもらったのです。


エスプレッソだけではなくカフェジャポネという、日本人が好むコーヒーが作れ、口コミやレビューなどの評判も悪いものは見つけられませんでした。ミルクフォーマがついているので、カフェラテもできます。たしか、7万円近くしたのでは…。

これで作ったコーヒーを飲んだことがなかったのですが、私としてはセブンイレブンで飲むようなコーヒーが飲めると思っていたんです。

で、入れて飲んだ感想。

「濃い」「粉っぽい」

バイキング会場においてある、自動のコーヒーマシンで、ちょっと細かい泡が表面を覆うコーヒーってわかりますかね。あんな感じなんです。

濃さも、デロンギに問い合わせたけれど、一番薄く出るようにしてもまだ濃い。

本当にみんな美味しいと思ってるの???

確かに、豆の補充もコーヒーカスのお手入れも楽で、カフェラテなんか、お店のようにつくれます。ただ、肝心のコーヒーが美味しくないんです。

高かったし、せっかく買ってもらったし、と我慢していたのですが、やっぱり無理だと思って、メルカリで手放しました。夫には、商品代金分を返しました。

セブンイレブンのコーヒーは、ちゃんとペーパーかなんかでドリップしているので、濁りはないのですが、デロンギは違うんですよね。

しばらくは以前使っていたコーヒーミルとコーヒーメーカーの組み合わせに戻っていたのですが、コーヒーメーカーの調子が悪くなってきたので、夫にねだって新しいコーヒーメーカーを買ってもらいました! 我が家は家電は夫の担当なんです。彼のメインのクレジットカードはヨドバシですから!^ ^


ミルと一体型で、これはちゃんと美味しいです! また、ミルのお掃除も必要ありません。味はリッチとマイルドと選べて、私はリッチが好きです。以前もPanasonicの製品でしたが、さすがに以前のものより一味も二味も味わいに深みがあります。価格は2万円ほど。

デロンギよりも国産メーカー!

強いて言えば、抽出にちょっと時間がかかることと、洗うものが大きくて多いかもしれません。でも、おかげ様で毎朝、美味しいコーヒーが飲めます。

それでも、セブンイレブンの機械が手に入るんだったら欲しい。一杯ずつ、すぐ飲める機械がホントは欲しいんです。今のところ、セブンイレブンの機械は個人に販売はないようですけど。