ホットクックとともに、ヘルシオも持っています。去年の段階で最上位機種だったと思います。

正直、あまり使いこなしていないのですが、それでも便利に使っている機能をご紹介します。


このまかせて調理はよく使います。ハンバーグやお肉、お魚を焼く時もこれを使います。

今日は朝食に野菜炒めを作ります。これはヘルシオのレシピブックに載っています。


天板にクッキングシートを敷いて、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、もやし、一番上に豚バラの薄切りを乗せ、ごま油、ダシダ、塩胡椒を適当にかけます。

あとは、まかせて調理の「炒める」をタッチ。

15分後くらいに


すっかり野菜に熱が入ります。

我が家の次男は、葉物の温野菜が大好きなので、お皿にこんもり乗せます。


おかずがあまりないので、お皿に助けてもらおうとモナミを選びましたが、結構モリモリの量になってしまいました。

次男用(右)野菜多め、スクランブルエッグ好き
メロン食べない
三男用(左)スクランブルエッグきらい
くだもの大好き

ブロッコリーは、ホットクックの野菜蒸しで作りました。


わじまの海塩を振り、無水で調理します。


下の方は少し焦げた感じになりますが、味が濃いです。色はよくないですけどね。

時短家電を使った我が家の朝食でした。